聲の形

IMG_2405.jpg

例によって仕事帰りに見てきました。
オフィシャルHPのイントロはかなりあっさりとした内容となっていますが、実際はかなり重たい描写が続きます。一見可愛い女の子が主人公の映画に思えますが、見ながら色々考えさせられているうちにストーリーは終わりを迎えます。
好き嫌いが分かれそうな作品ではありますが、見ることをお勧めします。

傷物語 II 熱血篇

IMG_2407.jpg 

君の名は。を見た後に引き続き鑑賞。最近は何でも1回で済ませようとするな・・・。

三部作の中継ぎということで、本作はあくまで次回への繋ぎ、と受け止めるのが大事なのかな、と。
上映時間を時間を考えると、どうしても分割せざるを得ないのでしょうが・・・。

君の名は。

新海監督の最新作ということで観に行ってまいりました!
個人的に新海監督の作品は風景画の綺麗さに惹かれている部分も多く、今回もその部分に期待しながら観に行ってきました。

オフィシャルHPのストーリー紹介を読んで、
『入れ替わってるうちに互いに恋愛感情を抱くのか・・・』
『その過程をどんな風に描いているのかな・・・』
程度だったのですが、実際に見てそうとう驚かされました。
『辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた……。』
と、あっさり書いてありますが、色々なことが盛り込まれています。
あれだけの内容をよく2時間で収めたな・・・という感じです。

新海監督の映画作品は全て見ていますが、本作が一番気に入りました!

『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』

ずっと前から好きでした、を見た20分後に上映開始(笑)

TVシリーズで一度見たはずなのに普通に感動しました!
ストーリーもさることながら、作画や表現がさすが京アニクオリティ。話しているときに顎のラインが動いているのは勿論、楽器の演奏シーンで指や弦の動きもしっかりと表現されていました。やはり、劇場作品にはこれくらいのクオリティを求めたいものです(尤も京アニはハルヒのTVシリーズで楽器演奏の作画をしっかりやってしまっただけに、クオリティを落とせないという事情もあるのでしょう)。

ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~

深夜にコナンを見終えた8時間半後に映画館のチケット売り場に並んでいるという・・・(笑)

学生時代の恋愛ですね~。
学生時代に自分もああいう恋愛をしたかったですわ~。
ただ、個人的には、ハルカスとあっきょが出演している時点でSphere的な何かを連想しておりました(笑)

劇場作品を観に行ったとき、どれだけ力を注いでいるかを図るべく、ついつい作画に目が行ってしまいます。そうすると、目の形とかそういったところはしっかりしているのですが、キャラが喋っているときに顎のラインが動いていなかったりと、ちょっと惜しいな、と。

ところで、自分が観に行った劇場はあまり人が入っていなかったのか、1週目と2週目の特典両方を貰いました(笑)

<<PrevPageTopNext>>

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links