スポンサーサイト


劇場版 探偵コナン~銀翼の奇術師~白鳥大橋(室蘭)

ここ最近、何となく白鳥大橋を見てみたいと思っていたので、仕事帰りに行ってきました!
距離や時間を調べてみたところ、高速を使っても片道1時間半。この日は残業だったこともあり、出発したのが23時過ぎ(^_^;
やめようかとも思ったのですが、ライトアップされた橋を見るには夜に出発する以外ありません。北海道は夜中は消灯する観光スポットが多いので、『もしかしたら消えているかもしれない』と思いつつも、『まずは行ってみよう』ということで走り出しました。ちなみに、白鳥大橋を観に行くのは今回が初めてです。

 札樽道から乗ったのですが、手稲IC~札幌西IC間から見える札幌市の風景はかなり綺麗でした。そこから先は道路脇に壁があり、景色が見えなくなるのが残念です。それでも街中は明るいからまだいいのですが、退屈になるが札幌南ICから先。道路の周りも暗いし、街路灯もありません。

 そして、しばらく走っていたとき。路上に直径20cmはある落下物を発見。それは避けることができたのですが、あれを踏んでいたらパンクどころか確実に車が破損していたと思います。・・・と、安心した次の瞬間。直径十数センチの別な物体を見事に踏む(汗
『(うわっ!やっちまった・・・)』
と思いつつも、ハンドルが取られたりするようになったとかはなかったので、とりあえずパンクはしていなさそう。次のPAでチェックしたところ、とりあえず大丈夫そうだったのでそのまま走り始めました。

 そんなこんなで室蘭到着。案内板も出ていて迷わず白鳥大橋へ到着。しかし。予想通り照明はダウンされていましたorz
 ところで、橋からは工場プラントを見ることができます。但し、片側一車線のうえ、駐停車禁止なので写真撮影はできませんでした。

 その帰り、もうひとつ恐ろしいことが起こりました。室蘭を出てまもなく、任意保険の契約走行距離を超過しました(汗
 室蘭に着いた時点で保険会社に電話しようと思ったら受付時間が終わっていたのです。白鳥大橋近くの道の駅で仮眠を取って、朝になったら電話しようと思ったのですが、車のエンジンを切るとすぐに車内が冷えるので(外気0℃)ムリでした。
 それにしても、まさか契約の走行距離を過ぎるなんて、申込をしたときは思っていませんでした。考えてみると、今月下旬だけで1,000km近く走ってるんだよな・・・。
 帰りも高速を使い、何とか無事帰宅。

白鳥大橋
白鳥大橋。相変わらず携帯カメラ(SH-07B)で撮影したのですが、下手でスミマセン。もうちょっと色々設定を変えれば綺麗に撮れたのかもしれません。

一番くじプレミアム涼宮ハルヒの籤引PageTop「スフィアライブ2010 sphere ON LOVE,ON 日本武道館」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/964-44373d08

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
