君に届け~聖地巡礼~北海道苫前郡羽幌町

二期決定を祝して行ってきました!

今日は運良く昼前に目が覚めたので、昼過ぎには家を出ることができました。実は家を出る前、調べてみたら、一般道を使うと片道4時間かかる上に、一部積雪もある、ということで軽く心が折れそうになっていました。でも、休みの日もアクティブに行動している人というのは、仕事でも上手くいっている傾向があり、そうありたいと思って行くことにしました。

走り始めて、石狩市の厚田辺りの標高の高いところでまず、軽い積雪。標高が下がると雪が無くなり、しばらく走ると、今度は留萌を過ぎた海岸線沿いで積雪。こちらは先程よりもしっかりと積もった感じで、速度が50キロを過ぎると微妙にスリップ状態になる感じで緊張しました。
 雪自体は石狩市を走っている途中から降り始めて、留萌の前後辺りがヒドイ感じでした。

 そんなこんなで17時過ぎ、ようやく羽幌町に到着。ケータイのGPSで、主人公達の通う『北幌高校』のモデルとなった羽幌高校の場所を調べる。

羽幌高校

続いては、劇中でよく登場する神社&神社前。モデルは羽幌神社。

羽幌神社

羽幌神社2

できれば晴れた日の日没前が良かったのですが、寝坊したので仕方ありません。寧ろ、高校生が下校している中で撮影していたら100%不審人物扱いされる可能性があったので、時間的には良かったのかも・・・。

LAWSON けいおん!!フェアPageTopサッポロ 冬物語

Comment

すごい!!

おー!すごいシンクロ!!
これ、一昨日知って秋乃知ってるかなーと思ってた。
したら昨日行ったってかい!!

すげぇな!!

羽幌きたんかい!
よってくれればよかったのにw
これからのオロロンラインは吹雪で危険だから
いいタイミングで行けましたね。

>とっち

モデルが羽幌高校なのは、1~2ヶ月前に知りました。地方にあって知名度が低いだけに、放送中は「札幌北高がモデル」とか情報が錯綜していましたよ(汗
誘った方が良かったか?

>ていそくかいせん

寄りたかったのだけど、今日も仕事があり、しかも、時間も遅かっただけに、羽幌へは本当にただ行って帰ってきた、そんな感じです。今朝は起きるのがツラかった・・・(^^;
オロロンラインは結構ヤヴァかったのか、上下線ともパトカーが出動して速度規制をしていました。もっと吹雪いていたら通行止めになっていたのだろうか・・・?その意味では、タイミングが良かったのかも(^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/950-f4fb7236

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links