スポンサーサイト


WORKING!!聖地巡礼(駅前・厚別方面)

前回の公約通り、今日は駅前や厚別方面へ行ってきました。 札幌駅南口から。他のアニメでも登場していますね。SHUFFLE!では若干変更がありますが、ガラスドームがあることから札駅前をモチーフにしているのは間違いないですね。因みに、写真の中に昔の職場が写っています。この付近を通る度、せつない気持ちになります(^^;
駅前

温泉に行くときに集合したバスターミナル。ここは地上1Fから直接入ることが出来ないらしい。
バスターミナル入口

バスターミナルへ行くには、地下から行くパターンと、札幌エスタ2Fから降りるパターンの2パターンがあります。
見上げ

切符売場

見下ろし

反対側の18番乗り場から撮影。
停車風景

駅前から少し南下するとここ。第1話でぽぷらが小鳥遊を勧誘した場所。よく考えると、厚別辺りのバイト募集を札駅前でやるなんて無茶な話です(^^;
日興

地下鉄東西線でひばりが丘駅まで移動し、そこから徒歩で移動。何分か歩くとここに着きます。
JOMO

上の写真を撮った場所の横の道を南下するとここに着きます。因みに、ここに至る前に交番があります。今回に限らず、聖地巡礼では何の変哲も無い場所を撮影することが多く、通行人から不審がられることも多々あるように思います。
小学校横

ここの写真を撮った時に、ふと疑問がよぎりました。WORKING!!ではここら辺がホームベースになっているらしい、ということを感じたわけですが、『次回予告や最終話で登場する平岡公園の第一駐車場までは近いのかな?』、と思ったわけです。そこで携帯のGPS機能で調べてみると、写真の看板から平岡公園までは1km程しかないことを知り、『これならデートの待ち合わせで第一駐車場もあるかな』と思ったわけです。
標識

そこで、平岡公園へ向かって歩き始めました(汗
 そして、歩き始めて後悔し始めました。今回履いていたスニーカーはまだあまり履いておらず、足に馴染んでいません。歩いていて足が痛くなり始めるも、向かい始めた以上引き返す気にはならず、そのまま向かう。途中、バイト先のチェーン店を発見するも、支店名がわからない(汗
 そしてようやく到着。とりあえず第四駐車場に着き、園内に入る。奥へ進もうとすると、繁殖中の烏が攻撃的なせいで立入禁止となっており、諦めて目的の場所へ向かう。

一旦公園を出て順当に進むと見つけられる場所(確か最終話で登場していた気がする)。
園内

森の中を抜け、園内を歩き、待ち合わせ場所にもなった第一駐車場へ向かう。そして、やがて最終話で登場した橋(梅の香橋)が登場する。平岡公園は自然公園としての色合いが強く、虫が多いです。定山渓の二見公園でもそうでしたが、虫が苦手な人にはあまりオススメできない感じの場所かもしれません。
梅の香橋

橋を渡ると例の時計が右斜め上に見えます。左斜め前にある階段を上がると第一駐車場。
第一駐車場

帰路についてですが、平岡公園から地下鉄駅に向かう場合は大谷地駅の方が近いらしく、高速道路沿いを歩いて向かいました。そして恐ろしいことに、大谷地駅に着いた時点での歩行数が2万歩近くになっていました(^^;

茅原実里『Freedom Dreamer』第1弾PVPageTop豊平峡ダム

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/797-509ce24d

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
