豊平峡ダム

定山渓に行ったついでに行ってみました。

駐車場からダムまではシャトルバスが出ているのですが(有料。おカネを払いたくない人は徒歩)、16時で運行終了。そして、18時でゲートが閉じられるので注意。

さて、私が行ったときにはすでに16時を回っており、徒歩で向かうことになりました。入口にいた係員の方の話によると、2km位あるそうです。

移動はほぼトンネルの中を通ることになり、外気温が20度台後半でもトンネル内は肌寒い。
『少し寒いね。』
『うん、そうだね。』
と、相方のいる人は真夏でも肩を寄せ合って歩くといいよ。でも、歩行者用通路は狭いから2人並んで歩けない場所が多いけどw

途中、トンネルを抜けたところにある『九段の滝』。
九段の滝

そしてダム。
外側

内側

さて、定山渓の方にしろ、こダムにしろ、若干写真が良くないことに気づかれたことと思います。実は今回撮影に使用したのはW53Hについている125万画素のカメラ。『折角1210万画素のカメラがついた携帯買ったんだから、そっち使えよ』と思われるかもしれません。定山渓の方では、SH-07Bで撮影ポイントを確認していた為、撮影の度に切り替えるのが面倒だったのでW53Hを使いました。そして、ダムの方はついでだったのでそのままW53Hを使用しました(^^;

WORKING!!聖地巡礼(駅前・厚別方面)PageTop聖地巡礼~WORKING!!(定山渓温泉)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/796-33026314

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links