聖地巡礼~WORKING!!(定山渓温泉)

 今日は先日に引き続き、WORKING!!の聖地巡礼をしてきました。今日はNETで交流のあるひだひださんが来道されているとのことで、それを知っていれば早起きして早々に撮影をして、その後にお会いする、ということもできたことを考えると残念でなりません。

 本日の天候:快晴、気温:31℃。

記事は『続きを読む』orタイトルをクリックして表示してください。 到着し、バス停を撮影して酒屋の前へ移動したときのこと。妙にバス停を見入っている2人組の男性がいました。観光客にしては周りにイマイチ馴染んでいない。
『(もしかしてオレと同じくWORKING!!の聖地巡礼か?)』
と思うも、
『(まさかそんな偶然あるハズがない)』
と否定。そして彼らとすれ違った瞬間、ハッキリと見えました。プリントアウトされたWORKING!!のワンシーンがっ!!正直、声を掛けるかどうか考えました。しかし、こういう場合、声掛けしていいものかわからず、そのまま立ち去ることに。

月見橋。定山渓温泉街へ入ってすぐにある橋を渡るとあります。
月見橋1

バス停(じょうてつ・定山渓湯の町)
定山渓湯の町

伊波ちゃんが通行人を殴りかけた場所
酒屋

案内看板

月見橋2

月見橋3

月見橋4

湯の滝。流れているのは温泉です。
湯の滝

二見公園。キミキス好きな私は思わず反応してしまいましたw
二見公園ベンチ

小鳥遊君と伊波ちゃんがデートした場所ですが、虫が多かったり、切れた蜘蛛の巣が風にたなびいていたりして、虫が苦手な人には少しキツイかもしれません。
二見公園川沿

二見吊橋手前

二見吊橋入口

二見吊橋途中

足つぼの湯
足つぼの湯1

韓国からの観光客の方々が撮影ポイントに陣取っていたのでずれてしまいました。何故韓国から来た人達であると思うのかというと、冬ソナでかなり韓国語を聞いており、発音の特徴が似ているからですw
足つぼの湯2

定山渓温泉街の入口にある『かっぱ家族の願かけ手湯』。ここを下って行くと月見橋やバス停があります。
かっぱ3

ローアングル

かっぱ家族の願かけ手湯

かっぱ2

斜め

この道を進むと月見橋があり、その坂を上がると右手にかっぱ家族の願かけ手湯が見えます。そこを左折すると札幌市内方面。
帰りのシーン

次回は札幌中心部、バスターミナルや、厚別方面の撮影をしたいと思います。

豊平峡ダムPageTop抱川 マッコリ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/795-cbc40d50

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links