スポンサーサイト


聖地巡礼~WORKING!!

平岡公園

まずは次回予告で登場するこの風景。最初は北海道のもっと内陸部の方とかにあるのかと思っていたら、実は札幌市に存在しているのを知り、何が何でも見てみたいという気持ちになりました。個人的にはこれを見られたので満足でしたが、折角なので他の場所も見てみることにしました。

 で、行ったのが野幌駅。たった2枚の写真を撮る為に数十キロ走りました。
尚、アニメでは音尾MGと山田が出会った場所とされています。因みに駅舎は現在、高架化工事の為、仮駅舎となっています。

野つ駅

野幌駅

この骨組みだけの辺りにアニメで登場した、旧駅舎があった模様。

 今回はWORKING!!が巡礼のメインとなりましたが、WORKINGは厚別付近がメインとなっているようなので、できればもう一度行ってみたいと思います。また、第8話で登場した、定山渓温泉にも行ってみたいと思います。それと、札幌駅をはじめとする街中の写真が無いので、こちらも機会があれば撮影したいと思います。
 欲を言えば、『最終兵器彼女』で舞台となった小樽市も、余裕があれば回りたいですし、できることなら『らき☆すた』の映像特典の『北海道編』で登場した場所にも行ってみたいと思います。

抱川 マッコリPageTopさっぽろ羊が丘展望台

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/789-f76b43b6

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
