スポンサーサイト


天体観測

 今日は妙に忙しい日でした。でも、お客様が多くいらっしゃったとかいうわけではなく、スタッフ全員、妙に雑事に追われた1日でした。なので、正社員や先輩までもが、普通ならやらないようなミスを連発していました。

 そして、そんなこんなで仕事が終わって外へ出てみると星空が見えました。
『これは天体観測に行くしかない!』
と思い、そのまま山の中へ向かって走り始めました。当然BGMはA.T.M.O.S.P.H.E.R.E。観測スポットはこの前調べていたのですが、全ての用事が済んだのが22時頃だったので、そのスポットまで行くことは出来ませんでした。山を登り始めた頃には曲はSuper Noisy Novaになりテンションアップ!行った場所は街からそれ程外れておらず、光害が強めで三等星位までしか見えませんでしたが、それでも、自宅付近よりは少しだけハッキリと見ることが出来ました。
 観測自体は数分で切り上げて岐路に着いたのですが、観測スポットまで行かずに正解でした。運転しているうちに段々と睡魔が押し寄せてきて、家の近くの信号では、青になって発進させようとしたところ、何故か車が前に進みませんでした。『ん~?』と思っていたら、何回もブレーキを踏んでいました(^^;

Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~PageTopお誕生日♪

Comment

ほほー天体観測をおやりですかっ
昔中学生のときに友達が望遠鏡を買ったのを
見せてくれたので月を見ました。
月の表面があんなにくっきりと見えたのはなんだか衝撃的でしたね。
宇宙のこととかテレビで特集をやってると釘付けで
みるくらい好きだったので、そういう観測スポット
などを聞くとワクワクしますw

いいですねぇ。天体観測やってみたいなー・・・( ´ー`)

>あげたこさん

天体観測、と言っても単に夜空を見上げるだけなのですが(^^;
星を見るのは好きだったのですが、高校生位の時から段々夜空を見上げなくなりました。でも、宙のまにまにを見てまた興味が沸いた、という感じです(^^
間島さんも宙まにメンバーで時々出かけているようなので、その影響もありますw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/768-0ac7f09d

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
