スポンサーサイト


給料日

普通なら『わーひ、わーひ』と喜ぶところなのでしょう。・・・でも、僕はまだ、自動車税も払っていません。
しかも、借金を1円も返済していないのに、また少し、増えてしまいました。
給与額はというと、中途入社ということもあり、数万円。満額貰っても10万円台前半なのだけど(汗
このままだと1年後、自己破産して身軽になった後、桜の木の下で身長を伸ばさなければならなくなるかもしれません。

 さて、そんな今日でありますが、Message 03を観て気持ちを切り替えたいと思い、髪を切りに行ってきました。本当は自転車で行きたかったのですが、時折雨が降ったりしていたのでやむを得ず、ガソリン価格が上昇している中、車で行きました。
 ふと気づくと、お店の名前が変わっていました。そこの美容院も経営が厳しいようで、会社整理の一環として行われたようです。
 そして、髪を切ってもらっている間、色々考えました。今日迄の人生の中で、何度も分岐点があり、今は自分で選んだ選択肢上にいます。『もし違う選択肢を選んでいたらどうなっていたのか?』、そんな感じのことです。

 切り終わり、(みのりんバンドの)鍋ちゃんみたいな髪型になった後は、バイト先の会社の某支店へ行きました。先輩スタッフがどのような接客をしているのかを見学するのが目的だったのですが、知っている先輩と鉢合わせしてしまいました(^^;

 そんなこんなで、帰宅途中にガソリンを入れたのですが、給油しながら、小型で、もっと燃費の良い車を買えば良かったと後悔。・・・というのも、まず、車が大きめなので、駐車場での取り回しに苦労するのです。幅的に、軽なら止められるのに、普通車であるばかりに止められないとか。
 そして、燃費。これが非常にヤヴァイ。通勤で使っているので、このままだと確実に月2万、ガソリン代がかかる計算になります。今更後悔しても仕方ないのですが(^^;
 また、その他の不満点として、『遠くから見るとあまりカッコ良くない』ということ。近くで見る分にはいいのですが、駐車場で離れたところから見ると、どうも良くない。離れた所から見る度、100系のチェイサーやマークⅡの方がいいな、と思ってしまいます。エアロが着いていればまた違うのでしょうが・・・。
 ですが今日、フロントバンパーの左角部分の下部を縁石に引っ掛けてしまいました。エアロが着いていたら確実に死亡路線・・・(^^;

その先にあるものPageTop茅原実里『Message 03』

Comment

Message03

フラゲしてげとしたにも関わらず、まだ見ていないのはナイショなのです…。

>ひだひださん

忙しいとなかなか見られないですよね。僕は翌日が休みだったので夜更かしして見られましたが(^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/748-9ea8aa97

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
