スポンサーサイト


ヤヴァイ。

 車通勤するようになってから、体重が増えました。現在、自分の決めた、デッド・ライン上にいます。公共の交通機関を使った、片道1時間半通勤というのは、やはりそれなりに運動になっていたようです。

 そしてもうひとつヤヴァイのが車の燃費。私の車は2.0L・6気筒の上、フルタイム4WD(乾燥路面でも常に前:後=3:7で駆動)なので、カタログ値(10・15モード)でリッター10.6キロしか走りません。となれば当然ながら、実際にはその数値は出ないわけで・・・。街乗りではリッター6キロ位しか走っていないような気がします(汗
 そういうわけで、発進時にはクリープ現象を利用したり、アクセルをゆっくり目に踏んで加速するとかしています。そして、走行速度に関しても、法定速度(最大60キロ以下)で走るようにしています。そのお蔭で毎日、行き・帰りに煽られています(^^;

 ところで、車を洗いたいと思っているのですが、ここ最近雨が多くて洗う機会がありません。ただ、それが良い方向に働いているのも確かで・・・。
 ルーフに鳥の糞が掛かっていたのですが、ここ最近の雨のお蔭で、気づいたらほぼ流されていましたw
 でも、下の方はかなり泥跳ねしていますが・・・(汗

 さて、気づけば今のバイトを始めてまもなく1ヶ月経つわけですが、最近ようやっと、タイミング的に声掛けしても大丈夫なお客様と、そうではないお客様の見分けがつくようになってきました。とは言っても、まだまだ完璧ではないので、いざ声掛けしてみると敬遠されることもありますが・・・。

 それと、本日の休憩時間中、他部署の人が某人気アニメの話をしており、改めて、入る部署を間違えたのではないかという気持ちになりました(^^;

 ところで、同じ仕事をするのでも、人によって進め方が違うのだな~、ということを本当に感じます。例えばメール処理で、店長は逐一内容を把握するのに対して、私は重要なものはそこで把握。それ以外は処理するときに内容をきちんと覚えるのですが、この辺の違いがネックになっており、私が怒られる原因になっています(^^;

 そんなこんなで、まだバイトの仕事も出来ておらず、気分転換に星を見に行きたいわけでありますが、その機会にも恵まれていません。翌日休みで、尚且つ晴天。思い返してみると、昼と夜の気温差が激しい時期は、大体夜に雨が降っている気がします。とりあえず、光害が少なくて、星が綺麗に見える場所を探さないと・・・。あと、私は人見知りの傾向が強いので、天体観測にしろ、それ以外のイベントにしろ、積極的に面識の無い人と交流していきたいと思っています。

ジャムパン

日産ギャラリーPageTopBunnahabhain 12

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/742-735d108b

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
