ブラックニッカ クリアブレンド

ブラックニッカ クリアブレンド

 『BLOGのネタにしたい』という欲求に負けて、遂に買ってしまいました。それでも、リニューアルしてから1年以上経っての購入なので、よく我慢した方だと思う(^^;

 実際に飲んでみて、変わったのはパッケージだけかと思ったら、微妙に味も変わっているような、そんな気がした。
 以前のものは、加水すればそれなりに美味く感じたものの、基本的に何か個性を持っているわけではなかった。しかし、リニューアルされたブラックニッカ クリアブレンドは、ピートを使っていない分、香りと味にモルトの甘味を感じつつ、ストレートでも、また、ロックでも“辛味”を感じるようになった。私の記憶違いで無い限り、個性が増長されているような、そんな気がした。多分これは、余市モルトを使用しているためではないかと思われる。
 ただ、『美味いか不味いか』と訊かれると、それは個人の感じ方次第、というようにしか回答できないことも確か。

色々と考える。PageTop月刊ニュータイプ25周年メッセージ 茅原実里

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/701-b47fad4e

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links