声優劇場 パプリオーン!みずはらさん 第1巻

パプリオーン!みずはらさん第1巻

 まず、お値段が税抜きで760円というのを見て、『タレントさんが絡んでるからかな?』と思ったら、大判コミックスだからでした(^^;

●水原薫コメント(巻末座談会より抜粋)

「『声優劇場 パプリオーン! みずはらさん』を通して、違った角度から水原薫を知っていただきたいです。それに、声優を目指している方にも『読んでみようかな』と思ってくれればと。声優って、今注目されている職業で、なりたい人がいっぱいいるじゃないですか。でも、『オーディション全部受かりました』とか、『アルバイトしなくてもやっていけます』とか、そんなふうに安定している人は、ごくわずかだと思います。そんな厳しい世界で、ジタバタしながらも前へ進もうとしている“みずはらさん”の姿を自分と重ね合わせて、共感していただけたらなと思います」

 ・・・というように、水原さんに密着取材して、その上で面白くなるように手が加えられています。水原さんの特徴的な部分をコミカルに描いたり、反対に、苦労にも負けじと動く水原さんを描いており、読み物として十分面白いです。また、取材しただけあって、普通は業界関係者しか知らないような苦労も描かれており、声優志望者は読んでおいても損は無い1冊のように思います。
 この1冊を読んで、改めて、常に前向きであろうとすることや、チャンスがあれば迷わずに掴みかかることが次への一歩になるなのだな、と思いました。

軽と小型とGT-RPageTopゲーマーズ本店の茅原実里検定(茅検 ちけん)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/684-bdb1e58f

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links