スポンサーサイト


辞退

 先日受けた会社から電話が来ました。例の、バイトスタートなら考える、という案件です。バイトの場合、月収は約13万円(交通費等、一切無し)。以前バイトした会社の、契約社員区分の事務職とほぼ同等の金額。実家住まいなので、言うほど悪い金額ではない。でも、その会社では正社員希望の契約社員がかなりおり、自分が正社員になれる可能性が極めて低いことを面接で教えられ、考えていました。確かにおカネは必要なのですが、仮に1年間、その会社でバイトしたとして、1年後、他社を受けたとします。バイトは職歴として見ていない会社も多い、ということは痛感しており、そう考えた場合、この1年間をフリーターで過ごしても、反対にニートで過ごしても大して変わらないことは明白。そうであるなら、1年ポッキリの契約社員になる方がまだ将来は開けるだろう、という結論に至りました。
 そうは言っても、その会社に電話したときも、また、面接でも、交通の便の悪い所にある営業所に車で通えるなら、正社員になれる可能性があることも示唆されたのも事実。この点については、車を所有していない自分に非があることは確か。それは甘んじて受け入れるほかありません。

水樹奈々 Silent Bible アドトレーラーPageTop【札幌 雪祭り】DAが生徒会の一存を作ったよ

Comment

うーむ。難しい選択ですねえ。バイトが職歴として見られないというのははじめて耳にしました。最近は特に就職難の時代だからなのかなぁ。
最良の方法があるといいですねぇ(;´Д`)

>あげたこさん

バイトが職歴扱いされないのは、誰にでもすぐにできるタイプの仕事が多いためでしょう。
とりあえずやるしかない、ということで、みのりんのともちゃんを毎日聞いて自分を奮い立たせています(^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/675-2c035a8e

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
