NHK MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.2

放送局:NHK総合
放送日時:1月10日23:30~

→オフィシャルHP

 当然、リアルタイムで見ましたw
 ぶっちゃけ、トリのJAM Projectが凄すぎて、それまでのアーティスト全員が“前座”のように思えました(^^;
 正直、ヘッドが歌っているのを見て、ヘッドまでのアーティストさん達が前座のように思えてしまったのですが、ヘッドが歌い終わり、JAM Projectが歌い始めた瞬間、ヘッドすら前座要員のように霞んでしまいました。ヘッドはメジャーデビューして10年ですが、小さい頃から歌っているので、その頃も含めればキャリアは20年以上。でも、それでもまだ三十路前で“若さ”がある。その次に、業界をリードしてきた、キャリアの長い人達が歌うのだから、パワーが違います。
 ただ、逆に解釈すると、集団で歌った故、というようにも言える。その意味では、May'n & 中島愛、kalafinaも凄く良かったです。

 ところで、番組冒頭でヘッドが、『アニソンSP.3、4と続いていけばいいな』と言っていましたが、僕もそう思います。業界的には水木一郎さんや堀江美都子さんがいらっしゃいますが、若手でも良いアーティストさんは沢山いると思います。坂本真綾さん、牧野由依さん、Sphere、KOTOKO、ALI PROJECT、また、こちらはアニソンシンガーと言っていいのかわかりませんが、ON/OFF、supercell等が挙げられます。

白いちご
買ったと思っていた『白いちご』。昨年からコンビニで見かける度にスルーしてました(^^;

水樹奈々『PHANTOM MINDS』アドトレーラーPageTop昔家を建てたときの話。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/658-a36853dd

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links