スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々、紅白で歌う。

 生放送ということで紹介は簡潔で、歌もワンコーラス。曲は『深愛』だったけど、『紅白の舞台に立っている』、という喜びが滲み出ていましたね。寧ろその後、坂本さんの時にコメントしたり、坂本さんが歌っている時に一瞬、見切れているのかと誤解するようなシーンがあったり(^^;
 そして、やはり奈々ちゃんは可愛いかった(^^

 ところで、ふと、寝ているときに見る『夢』について感じたことがある。
 Wikiによれば・・・
夢を見る理由については現在のところ不明である。 夢の存在意義を定めようとする説はさまざまあるが主に
・無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象
・必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象
の二つが有力、とされる。でも夢は、実際に体験していないことでも見ることがある。例えば、自分が大金持ちになっているとか、犯罪をして逮捕されるとか。こういうものは上の学説に当て嵌まらないのは確か。寧ろそういう、自分の経験と無関係なものは、『量子論』を使って説明すると面白いのではないかと思う。つまり、夢の中の主人公が自分であり、商売なり犯罪なりしているのは、並行世界で起こっていることを、『夢』を通して知覚していると仮定したら面白くはないだろうか。・・・まぁ、これは完全に素人の想像ですがw

 さて、これは、先日の続きになるかもしれない。
 先日帰宅してから寝るまで、自分の先にある人生(みち)について考えていた。
 今の自分には、飛び越えられそうに無い壁が幾つもある。もしかしたら、それを“クリア”する方法はあるかもしれないけど、正攻法ではない方法で“クリア”した場合、それは『クリア』したことになるのだろうか、という疑問もある。
 色々考えなければならないことがあるけれど、でも、頑張らなければならないことも確か。

 それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さるようお祈り申し上げております。

Buon anno nuovo!PageTopMinori Chihara Countdown Live 2009-2010

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/653-262ecb5b

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。