忘年会(プチ同窓会?)

 今日は、大学時代の友人達と忘年会をしました。・・・と言っても、皆、会うのは久し振りで、最近で10ヶ月、一番遠い人は6年近く振り位でした。それでも、その6年振りの友人が来る、と聞いたとき、あまり“久し振り感”を感じなかったのは確か。

 まずは近況報告などだったのだが、民間企業は俺が思っている以上にキツイらしい。6年振りに合う友人の会社も今年、大幅なリストラを断行し、千人単位で社員を解雇したそうだ。日航ばかりに注目が集まっていますが、日航再建の影で数千人が失業・・・。

 そして、恋愛とは距離のある印象だった友人が、どうやら久し振りに人を好きになったらしい。でも、『転勤』という厚い壁があるそうです・・・。ただ、それでも、大卒以来、女性を本気で好きになっていない自分からすれば、これは驚きであり、羨ましいことでもあります(^^
 ・・・まぁ、何で本気で好きになれないかと言えば、いまだ、大学時代好きだった女性を吹っ切れていない、ということもあるでしょうし、今ひとつ、自分を陥落させてくれる要素がない、ということもあるでしょう。そんなこともあって、みのりんの『PRECIOUS ONE』が心に響くのですが(^^;
 因みに、何故、大学持代好きだった女性と上手くいかなかったかと言えば、彼と似て、卒業後、自分は地元、彼女は遠方へ、という理由があったことは確か。でもそれは、今では違うと思っています。当時、単に『誠意』が無かった、それだけのことです。

 帰り。6年振りの友人が、俺と同じ方向の電車に乗った。聞くと、降りる駅は俺の降車駅の1つ前、ということが判明(汗
 大学時代、同じ方向の学生は、学部が違う人でも1度位は見かけたことがあったのに、その友人を1度も見かけたことは無かったので、かなり驚きました。

 ところで、今年も『一人でイルミネーションを見る』という、精神的に痛々しいことをやってしまいました。今回の待ち合わせ場所なら、電車で素通りするのが普通ですが、敢えて3駅手前で降りて見てやりました(汗
 一人で見ても、綺麗なものは綺麗です。雪がいい感じに降っていたので光が反射して綺麗だったし、それでいて降雪のせいで人は殆どおらず。カップルがいなかったので存分に楽しめました(^^;
 ・・・でも本当は、一度でいいから『(イルミネーションより)●●の方が綺麗だよ』とか言ってみたい・・・。完全にDQNですね(^^;

Minori Chihara Live 2009 FinalPageTopReview of 2009

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/652-f70b7aa4

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links