スポンサーサイト


2010季節限定発売醸造生ビール『いちばん桜』(オリオンビール)

いちばん桜

 オリオンビールの期間限定商品が出ました!この『いちばん桜』は、オリオンでは12/1から発売されていましたが、沖縄以外ではアサヒビールが委託を受けて製造・販売しているので、本日が発売日となりました。『コンビニ限定発売』ということで、もしかしたら取り扱いのない店舗も多いかもしれないと思っていましたが、いつも新商品を仕入れるお店で無事発見。でも以前は、俺が利用する地下鉄駅近くのコンビニでオリオンビールを取り扱っていたのですが、あまりにも売れなかったらしく、今秋以降、仕入れ・販売をやめてしまいました・・・orz
 個人的には、オリオンビールは、サッポロ・クラッシックと同じ位、美味いと思うのだけどな・・・。でも、世間的に美味いとされるビールは『キリン・一番搾り』と『アサヒ・スーパードライ』ですが(^^;

グラスに注いでテイスティング。非常に泡立ちがよく、泡はクリーミー。

香り:
爽やかな香りがする。ホップの香りはやや控えめで、麦由来の甘味のある香りもする。

味:
苦味はかなり控えめ、そして麦由来の甘味がやや強めで、甘口の印象。甘味の上に、苦味が乗っているような、そんな感じ。濃すぎず薄すぎず、程好い個性を持った1本だと思う。

茅原実里『PRECIOUS ONE』、オリコン週間5位!PageTopお気に入りスポット

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/649-bab575d7

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
