スポンサーサイト


鏡餅を飾った。

 二十八日の『八』は末広がりということで縁起がいいらしい。特に今年は大安なので、スーパーによってはそれをチラシで大々的に宣伝していたな。
 なんか、『かがみ』と聞くと、『柊かがみ』とか、『かがみありす』を思い出しますorz
 さて、『らき☆すた』関連でお話をすると、原作者である美水かがみ先生描き下ろしの絵がプリントされた、ネットキャッシュカードプレゼントキャンペーンが始まりました。
 そしてもうひとつ。コンプティーク.comで、31日迄こなたサンタのオリジナル壁紙がDLできます。

 ところで、何時の頃からか、『年末年始/正月』という感じがしなくなった。思い返してみると、小学生の頃は、食品スーパーは元日(2日もだったか?)、デパートや家電量販店は2日か3日辺り迄休みで、街は静まりかえり、まさに『正月』という感じがしていた。でもその後、普通のお店が元日から営業するようになって普段と変わらず街が動くようになってからは、凄まじい勢いで“正月感”が失せた気がする。
 でも、昔から元日でも働いている人は大勢いることも確か。普通に電気は使えるし、TVをつけると番組がやっている。親戚宅へあいさつ回りに行こうと思えばバスなりタクシーなりが動いてます。
 そして、自分もそういう方々にお世話になっています。今年は元日からコンビニに行って年賀葉書を買いました。昨年親戚が亡くなったので年賀状を買わなかったのですが、予想していなかった方々から年賀状を頂いたので急遽買いに走ったというわけです。

お気に入りスポットPageTop第60回NHK紅白歌合戦、曲順決まる

Comment

柊姉妹派

私も「かがみ」と聞くと「柊かがみ」を思い浮かべます。

こなた壁紙の情報、ありがとうございました!
早速、ダウンロードしてきました。

らき☆すたでは柊姉妹がお気に入りなのですが、これは中の人が好きというのも影響があるかも。
特に、つかさの中の人が最近特にお気に入りです(^_^;

ところで、私のブログにリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
お返事お待ちしています~。

 『かがみ』と聞いて、『鏡リュウジ』とかが出てこない辺り、やはりアキバ系なのね・・・と思ってしまいます(^^;
 そして、中の人が最近お気に入り、とのことですが、中の人が好きだとそのキャラが好きになる、という感じなのでしょうか?僕はそういう感じです。中の人が好きな場合、僕は、敵キャラであってもそのキャラを応援しています(^^;
 そしてリンクについてですが、喜んでお受けします。こちらからも貼らせて頂きました(^^

神社へ行きましょう

にゃはは、「鏡リュウジ」って誰?ってググッちゃいました(^^;

リンクの件、ありがとうございます!
こちらからも貼らせて頂きました。

中の人の件ですが、私は基本原作派なので、たいていアニメを見る前にお気に入りキャラが決まっています。
アニメを見て多少変化がありますが、つかさの場合はむしろ最近お気に入り度がアップしました。
これこそ、かおりん効果です。

…巫女服装着が影響している訳では、ないといい、きれないか…。

あ、みなみはかなりお気に入り度があがったかも。
これは確実にみのりん効果ですね

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/647-b270683a

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
