

第60回NHK紅白歌合戦、曲順決まる

 我らが水樹奈々さんは11番目ですね。OA時間は20時過ぎ辺りか?ウチは毎年紅白を見ていないので、リアルタイムで見るのは無理だろうな・・・。ワンセグで録画して、少し遅れて観る感じになりそうです。みのりんの年末ライブに参加する人達は、必然的に録画になると思いますが(^^;

 これで終わるとボリュームが少ないので、関係ない話をば(汗

 今日の激走!GTでは、今年で最後となったNSXの特集でした。
 土屋さんはNSXを褒めていらっしゃいましたが、それは別にしても、NSXはカッコいいと思う。デザイン的にやや古臭さを感じる部分はありますが、それを差し置いても、個人的には、歴代のSKYLINE GT-Rやスープラよりもカッコイイように思います。自分が芸能人だったら、旧型のポルシェやアストン・マーチンより、NSXを選ぶと思います。
 さて、公道で車を運転する場合、運転そのもの以外に注意しなければならないことが多く、俺は運転するのが嫌いだったりする。用事で何処かへ行く際、『車貸すよー』と仰って下さる方もいるのですが、今述べた理由から、運転しなくて済むなら極力運転しないようにしている。勿論断わる場合は『運転が嫌い』と言うのではなく、
『有難うございます。でも、万が一事故を起こして車を壊したら困るので、折角ですが遠慮させて頂きます。』
と言うようにしている。ただ、これも、尤もではありますが。
 でも、サーキットのように、飛び出しや速度制限が無く、純粋に走ることだけに集中できる環境であれば、運転することは楽しいのではないかとも思う。レーシングカーの、バリバリに改造したエンジン音を聴くとそれだけでエンスー心が高まりますし(^^;

 ここで終われば綺麗なのに、更に進む。
 Xmas辺り迄は、ラジオとかで『理想のデートは?』なんてテーマでお話が進んでいた。そこで自分の理想のデートを考えてみた。
 まず、自分が車で彼女を迎えに行くのではなく、彼女が車で自分を迎えに来る、というところから始まる。理想としては、ポルシェやNSXで来て欲しいな、と。しかも、ミッション形式はATではなくMT。でも、それは要求値が高いので、FD3Sとかマツダ・ロードスターでいいです(汗
 しかし、現実ではそういう女性を見たことが無い。寧ろ、『BMWとかAudiで迎えに来て欲しい』という女性はよく見かける。確かに、迎えに来てもらう女性の立場からすれば、高級セダンというのが理想的なのだろうな、ということは何となく想像がつく。それに、スポーツカーより、高級セダンの方が乗り心地が良いのも確か。

鏡餅を飾った。PageTop鮭とサーモン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/646-69285af5

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
