復刻サッポロ缶ビール

<復刻>サッポロ缶ビール

香り:
一般的にイメージされるような、微かに苦味を帯びた香り。

味:
香りのイメージを引き摺ったまま飲んだところ、かなりの苦味に驚かされた。反対に、麦芽の風味は飲み終えた後に、ほんのりと残る感じ。ただ、ホップを強調した製品と比較した場合、この製品は麦芽の風味を抑えた結果、こうなったのかな、という気がする。現在のサッポロビールから出ている製品と比べるとかなり苦味の強い1本だけど、よ~く味わってみると、やがてこの風味が変化していき、黒ラベルやヱビスになったのかな、という繋がりを感じることが出来た。

 何となく、真夏の富良野とかで飲んだら美味そうな気がする。

しし座流星群 18日早朝にピークPageTop穴二つ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/601-a3a7662d

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links