サンルーフ/ガラスルーフ

 つい最近迄俺は、車にサンルーフを着けるのはオッサンのやることだと思っていた。ところが、先日、荻さんのブログを読んで考えが変わった。荻さんの車にはムーンルーフ(サンルーフ)が着いているのだが、寒空の下、暖かい車の中からオリオン座流星群を観察されたというのだ。
 この日記を読み、サンルーフの利便性に気付かされる。そこでふと、エアウェイブやプジョー308を思い出す。この2車種はサンルーフではなく、ルーフの大半がガラスルーフ仕様のグレードが用意されているのだ。ただ、サンシェードは着いているものの、ガラスがマジック・ミラー仕様になっている分、可視光透過率が下がる為、その点が若干気掛かり。特注で透明ガラスにはできるだろうけど。そしてもうひとつ気がかりなのは、どちらも小型車である、ということ。ダンプと正面衝突したときのことを考えると、かなり恐いです(^^;

プジョー 308プジョー 308
(2008/06)
不明

商品詳細を見る

郵政見直しPageTopGA

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/587-0f5c8982

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links