約束は、守りましょう。

 今日、伯母が来る予定だった。そこで母は今日、友人と出かける予定を明日へ延期した。…ところが、予定の時間を過ぎても来ない。結局、連絡が無いまま夜になる。
 『伯母』という字でわかると思うが、『伯母=父の姉』ということなので、ウチの母は立場的に伯母より下、と言えなくも無い。しかし、それでも、行けなくなったのなら電話の1本も入れるべきだろう。
 …そんな伯母ですが、仕事の愚痴では、後輩、特に若手に対して苦言を呈することが多い。他人にマナーを求めるなら、自分もそうするべきだろう。
 かく言う自分ももっと常識を持つべきではありますが(^^;

初の裁判員裁判終わるPageTop就活

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/434-03acfc6c

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links