[新]涼宮ハルヒの憂鬱 第15話『エンドレスエイト』

 …まさかの展開で、今回も終わりませんでした(汗
 しかも、今回は前回から飛んで、15513回目のループ(因みに、放送第12話は15497回目以前のループ、第13話は15498回目、第14話は15499回目)。
 これがハルヒじゃなければ苦情ものだろうし、多分、先にTV局がNGかけてる。
 …と言いつつ、前回から飽きが入ってきたのも確かで、今回に至ってはBパートで寝そうになりました(汗
 マンネリ状況を打破しようとしたのか、杉田さんがアドリブと思われる、かなり際どい台詞を入れてたり(『鬼!羅刹!!』、『パージしたヴァーチェ』)、水着や浴衣のレベルがUPしていた感じはありましたが…。
 それと、京アニは第一期のハルヒ以降にやった作品の影響なのか、キャラの動きが細かくなった気がする。そして、モブキャラの一部が、他作品のキャラに似ているような気がする(例えばプールの女性係員がCLANNADの渚に似てるとか)。
 ところで、今回は入道雲と飛行機が印象的だった。ラストでハルヒが店を出ていく辺りのシーンで、ペーパープレーンもまた、高く飛び去って行ったことから、多分、飛行機はハルヒに関する何らかのメタファーなのだろう。

アサヒ スーパードライPageTopDaiCon -大コン- 終了!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/386-ee9a2e8d

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links