『Minori Chihara Live Tour 2009 ~Parade~』DVD

Minori Chihara Live Tour 2009 ~Parade~

 再生時間は3時間を超えているのですが(当日の公演時間は約3時間半)、勿論ぶっ通しで見ました。
 収録されている映像は最終公演となる追加公演のもの。みのりんのパフォーマンスも、観客のノリ方も、自分が参加した本公演と比べて明らかに進化していた。…いや、今回のツアーは、回を重ねる毎に進化していたかもしれない。ただ、本公演ラストの仙台公演では、観客は勿論、みのりん自身も最高だと思ったものの、終了後、パフォーマンスについて怒られたそうだ。
 また、追加公演ということでメニューに変更が加えられて内容が増量しており、それだけでも参加できなかったことが本当に悔やまれる。
 そして、MCでのトークも、みのりんの色々な気持ちが伝わってきて、十分に価値ある内容となっている。今回もラストの方のMCでスタッフや関係各位、バンドメンバー、そして観客にお礼を述べて深々と頭を下げるシーンがあるのだけど、本当に感謝しているのだな、と思った。
 見終えて思ったのは、この最終公演に参加できなくて本当に残念だったということ。そして、改めて、みのりんは本当に素敵な人だと思いました。

 ところで、久し振りにLush march!!で旗を振ろうとしたら微妙に振り方を忘れていた。ファン失格だな。
 それと、ラストで場内に流れたVoyager trainでの逸話は知ってはいたが、実際に見てみるとかなり面白かったな。ライブでエンディングに曲のインストver.を流し、観客が歌う、ということはある。でも、サビで掛け声を上げながらハイジャンプするとは…(^^;
 どうせならそのまま歌い続けた方が美談として残るような気がした。

18禁ゲーム規制に断固抗議するっ!!PageTop『Minori Chihara 1st Live Tour 2008 ~Contact~』DVD

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/367-a47f62dc

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links