ちょっとしたトラブル

 昨年の11月にgooブログから移転してきたのだけど、先月辺りからFC2ブログが重くて更新に支障が出るようになった。ひどい時は管理画面にすらログイン出来ないのだけど、多いのは写真等が読み込めないこと。
 使っている感じ、朝10時以降にサーバが過負荷状態になる気がする。FC2ブログは無料でテンプレートも自由にいじれるし、どのユーザーにも使いやすいインターフェースを提供している点が魅力。それでユーザーが増え、負荷が増したのだろうか?
 また、トップ記事に広告を入れるとブログが高速表示されるようになったことから、経費削減のあおりもあって重くなったのか?
 やはりここは、状況を見て、他所への移転も考えた方が良いのか?今迄使ってきたブログは記事の表示が不便でFC2へ移転してきたんだよな~。使いやすいから、出来れば移転したくないんだよな~。

演歌は難しいPageTopサントリー V.O

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/356-6cc202a6

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links