第12回調査(2009年 1-3月期終了アニメ評価)

-評価条件-

概ね80%以上の視聴で回答可

S:とても良い
A:良い
B:まあ良い
C:普通
D:やや悪い
E:悪い

上記の条件に当てはまらない作品は、視聴状況を、F,x,zで回答。

F:見切り、視聴はしたが中止(または見逃しが多い)
x:視聴なし、(または視聴中のため評価保留)
z:視聴不可(わかる範囲)

評価を見るには、『続きを読む』、若しくはタイトルをクリックして下さい。 2009春調査(2009/1-3月期、終了アニメ、43+2作品)

01,黒執事,A
02,ゴルゴ13,x
03,とらドラ!,S
04,アキカン!,B
05,タイタニア,F
06,ワンナウツ,x
07,スティッチ!,x
08,明日のよいち!,A
09,まりあほりっく,A
10,さくらんBOY DT,x
11,ゲゲゲの鬼太郎,F
12,ミチコとハッチン,A
13,鉄のラインバレル,B
14,スキップ・ビート!,B
15,キャシャーン Sins,F
16,天体戦士サンレッド,x
17,絶対可憐チルドレン,F
18,続 夏目友人帳 (2期),S
19,地獄少女 三鼎 (3期),A
20,ネットゴーストPIPOPA,F
21,源氏物語千年紀 Genji,A
22,とある魔術の禁書目録,B
23,RIDEBACK-ライドバック-,A
24,テイルズ オブ ジ アビス,F
25,みなみけ おかえり (3期),S
26,Yes ! プリキュア5 GoGo!,x
27,ファイテンション☆テレビ,x
28,きらりん☆レボリューション,x
29,今日からマ王 ! 第3シリーズ,x
30,ソウルイーター (SOUL EATER),F
31,マリア様がみてる 4thシーズン,A
32,BLUE DRAGON 天界の七竜 (2期),x
33,スレイヤーズEVOLUTION-R (2期),B
34,空を見上げる少女の瞳に映る世界,D
35,鉄腕バーディー DECODE:02 (2期),B
36,WHITE ALBUM (ホワイトアルバム),B
37,おねがいマイメロディ きららっ☆,x
38,屍姫 玄 (シカバネヒメ クロ 2期),x
39,VIPER'S CREED (ヴァイパーズ・クリード),F
40,ドルアーガの塔 -the Sword of URUK- (2期),B
41,機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (2期),x
42,CLANNAD -AFTER STORY- (クラナド 2期),A
43,機動戦士ガンダム00 (通期),F
44,CLANNAD (クラナド通期),A
45,全力ウサギ (12月終了),z

[再調査]
11-20,夜桜四重奏 ヨザクラカルテット,x
(MBS、RKB 放送分。前回評価済みの方の投票は無効です)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

F評価の作品は、1話で切ったと考えて頂いて大丈夫です。
まず、とらドラ!。最初の頃は結構本気で切ろうかと思っていたけど、中盤から急激に盛り返してきて、終盤はぶっちぎりな感じだったのでS評価。
続いては『明日のよいち!』。与一の台詞がカッコ良かった。ところで、鳥谷がどんどん縮んで、最後は女の子になったのはただのネタなのか?
そして『まりあ†ほりっく』。何故だろう…。何故か絶望先生を観ているような錯覚に陥った。
ミチコとハッチン:すごく惹き込まれた。ドラマ性が高かったからか?
続 夏目友人帳:こういう作品こそ、息の長いものになって欲しいと思うのだけど、二期でしっかり纏まった感じなので、三期は確実に無いのが残念。
地獄少女は最終話で全ての謎が解けるという、非常に手の込んだストーリーだったように思う。
みなみけ:日常に軸足を置いているだけあって、その気になればどこまでも続けられそうな作品。やろうと思えば四期、いけるはず。
マリア様がみてる:四期までやって、何となく纏まった感じになったので、五期は無いだろうな。
WHITE ALBUM:既に二期が決定しているけど、一期でも巧い感じに終わっている。放映前は『完全にドロドロな作品』と言われていたけど、そうでもない気がした。当初の脚本に修正を加えたのか?
ドルアーガ:二期は一期と違って非常に面白くなったように思う。一期のあのつまらなさは何だったのだろう…?
CLANNAD:家族っていいな、と思った。特に、古河夫妻は人として出来過ぎです。

[新]涼宮ハルヒの憂鬱 第1話『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ』PageTop『超ひだまつりZ』終了!

Comment

ご参加ありがとうございます

アンケートは回収させていただきました。
結果発表は、5/2の予定です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/260-9a4c52e0

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links