独断的に外交的視点から北朝鮮衛星問題を斬る

この記事は私が独断と偏見で記載するものです。あくまでも妄想ですので軽く読み流して下さい。

アメリカ・韓国:2009年2月3日。「おい日本。なんか北朝鮮がミサイルらしきものを発射しようとしているぞ。」
日本:「なんだって!?」「おい、北朝鮮!またミサイルを発射するつもりか!!」
北朝鮮:「(隣のヤツがうるせーな~。一応声明を出しておくか。)」「我が国が打ち上げようとしているのはミサイルではない。人工衛星を搭載したロケットだ。」
日本・アメリカ:「ミサイルだろうが人工衛星だろうが国連安保理決議1718号違反だ!」
北朝鮮:「お前等は人工衛星を打ち上げてるのに何でウチはダメなんだよ?」
日本:「だいたい、本当に人工衛星なのぉ~?証拠は~?」
中国:「(やれやれ…、また隣の連中がモメてるのか。)」「おーい、頼むから仲良くしてくれよ~。」
日本:「もし発射したら迎撃するからな。」
韓国:「あ。あのヤロー、軍事通信回線を切りやがった!」
北朝鮮:「万が一にも打ち落としてみろ。宣戦布告と受け取ってやるからな!覚悟しとけよ!」
日本:「(あ~あ。たぶん、アメリカが相手してくれないからイラついてるんだろうな~。)」
北朝鮮:「あ、もしもし、IMOさん?北朝鮮です。4月の上旬位にロケット発射しますんでヨロシク。」「ICAOさん?(以下同文)」「どうだ、きちんと知らせるべきところには知らせたぞ。これで文句あるまい。」
日本:「発射するのはともかく、オレの頭上を通過するのは許さないからな!もし失敗してオレ目掛けて飛んできたら打ち落としてやる!」
北朝鮮:「(日本はともかく、中国には了解貰っとかないとな。)」「おーい、中国~。今度ロケット発射するんだけどいいよな?」「アメリカ、お前からの食料支援、要らないわ。」
中国:「(あ~あ、北朝鮮を手懐けておけば六ヶ国協議でオレの株が上がるはずはずだったのになぁ~…)」「…なぁ北朝鮮。ロケット打っちゃうと六ヶ国協議でお前、気まずい思いをするんじゃないかな?」「(オレの面子を保つためにも止めてくれ!)」
アメリカ:「(チッ!食いモンには釣られなかったか!)」
日本:「(自分目掛けて飛んできたら打ち落とすとは言ったものの、オレ、射撃苦手なんだよな~。外したらどうしよ~…。信念として、己に降りかかる火の粉は自分で振り払うことに決めてるからアメリカには助けを求められないし…。でも、面子を保つにはポーズ位は取っとかないとな。願わくば、無事、オレの頭上を通り過ぎて行きますように!できれば、北朝鮮の気が変わってミサイルの発射を取りやめますよーに!…そうだ、ロシアに口添えしてもらえれば、北朝鮮の気が変わるかも!)」「ロシア~♪」「北朝鮮がロケット打とうとしてるの知ってるよね?オレ、一応武器は持ってるんだけど使うの下手なんだよね。ロシアはオレが自分で自分自身を守ることにしてること、喧嘩はしないこと、そして武器は必要最小限しか持たないことにしてるのは知ってるよね?もし当たったりしたら、北朝鮮の立場が圧倒的に悪くなると思うんだ。そうなればさすがのロシアと中国もお手上げだと思うんだ。そちら側である北朝鮮を止められなかったとなれば、アメリカ陣営が勢いづくと思うよ?」
ロシア:「なぁ北朝鮮。ロケット発射するの止めといた方がいいんじゃないか?ほら、日本は射撃が下手だし。それに、お前も何だかんだ言って、あまり技術は上手い方じゃないだろう。もし失敗して日本に当たってみろ。日本は気が弱いから喧嘩になることは無いかもしれないが、テニスコート2面分の広さの損害で高額の賠償金を要求されるかもしれないぞ。そうしたら貧乏なお前は破産だろ。そうなればオレと中国は勿論支援するが、正直今は火の車だ。そうなればIMF、つまり旧西側陣営の言いなりになるしかないんだぞ。それだけじゃない。妙に評判の良い日本だ。世界が一気にお前を激しく非難するぞ。」
北朝鮮:「確かにロシアの言う通りで発射実験が成功するかは怪しいんだよね。でも、国際機関にも連絡しちゃったし、日本も何か対策してるっぽいし。今更やめる、っていう雰囲気じゃないんだよな~。それに、昔、日本に捕まってた時に、“武士に二言無し”っていう言葉も教わったし。」
日本・アメリカ・韓国:「打ったら安保理に訴えてやるからな!」
日本:「(どうか北朝鮮が思いとどまってくれますように…!)」
ロシア:「アメリカさんよぉ~、人工衛星なら何の違反も無いって、何度言えばわかるわけ?」「(はぁ。空気読んでくれよ、北朝鮮!)」

『らき☆すたin武道館 あなたのためだから』終了!PageTop独断的に外交的視点からWBCを斬る

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/251-05e3d55a

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links