中川財務相、G7後の記者会見での醜態について

 すっかりTVではメインの扱いになっていますね。『風邪薬と酒の相乗効果』とか、『直前に酒は飲んでいない』とか色々言っているけど、それは兎も角。
 明らかな病気でもないのに、国際社会の面前であのような失態をする。いや、そもそも、日本国民の前であっても、あのような失態は許されないように思う。
 閣僚という、日本を引っ張る位置にいる政治家というのは、体力面や健康面に不安点があってはいけないと思う。勿論、特に重役についていない政治家であってもそれは同じだと思うが、やはり、通常背負っている責任が違う。
 中川氏には、政治家を辞めろとは言わないが、国際社会の前で日本の面子を潰した責任を取って大臣は辞めるべきだろう。

次々と音も無く壊れていくPageTop死刑賛否アンケート結果に思う

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/213-c118f2a9

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links