レンタカー

先日飲んでいるとき、
『レンタカーを借りるとしたら、特に制限無しで考えた場合何を借りたい?』
と訊かれた。その時は特に思いつかなかったのでクリーン・ディーゼルエンジン搭載のベンツと答えておいたのだけど、どうせ借りるなら、自分ではまず絶対に買わないであろう車を借りるのが面白いな、と感じた。それは例えば大型のRV、エスティマとか、DELICA D:5とか。そこで借りたいと思ったのがエルグランド。燃費が若干良くないので、遠出するならセレナとかステップワゴンの方が向いていると思うが。
 ところで、レンタカーって、欲しい新車がある場合、試乗するのに丁度良いと思う。ディーラーでの試乗って、ホントにお試しだから、長時間乗って初めて分かる欠点が見えづらかったりする。ただ、最近は『クラス指定』でしか借りられず、ある程度前に注文つけておかないとそもそも営業所に目的の車が無かったりする場合がある。この辺、ディーラー系のレンタカーショップって、融通が利くのかな?

ふと気づくPageTop少し懐かしい曲。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/205-e1656cb4

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links