節分に飲む。

 今日は友人とヲタスポを散策した後、ウチで呑んだ。
 その時、昨秋にニッカが行ったキャンペーン(キング・オブ・ブレンダーズ コレクションプレゼント)でGETしたクリスタル・グラスとコースターのセットを貰った。これをGETするために彼はブラックニッカ クリアブレンドを何本も飲んだらしい。その努力に感動です。
グラス&コースターセット
今日飲んだのはWILD TURKEY 8年(50.5度)。
WILD TURKEY
 今日も相変わらず、ほんとーに、どーでもいーことばかりを話していたな。そこで改めて気づいたのだけど、音声によるコミュニケーションっていうのは、NET等の文字によるコミュニケーションと違ってストレス解消になるような気がした。
さくらもち
 さて、昨日、『何処か行きたいところは無いのか?』と訊かれ、その時は『無い』と答えたけど、考えてみて、アニメの聖地を思い出す。特に見たいのは、『雲の向こう、約束の場所』の冒頭で登場する跨線橋(跨道鉄道橋)。それに、青森県の津軽と言えば太宰治の出生地でもあり、非常に興味がある。そしてもう1ヶ所は、北海道美瑛町。ここは『魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~』の主人公の出生地。アニメで観て、すごく綺麗な印象を受けた。ただ、この2ヶ所は行くなら夏なんだよな~。
 個人的に、冬の旅行といえば、『スキー旅行』のように、『スノボに行く』、『温泉に行く』というように、行った先の街を観る、というのがメインではない気がするんだよな~。街を見るのがメインになるのは、雪景色に風情があるところだな。岐阜県の白川郷とか、北海道小樽市とか。

茅原実里2nd PV集『Message 02』発売PageTop続・夏目友人帳 第五話『約束の樹』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/198-1a4fe00f

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links