納車。

IMG_3852.jpg
そんなこんなで納車されました。・・・と言っても、今まで買った2台は家に届けてもらったのですが、今回はこれまで乗っていた車を下取りに出すこともあり、ディーラーへ取りに行くことにしました。
見てたら欲しくなった・・・と書きましたが、もう少し詳しく。
見た目が綺麗なので買い替えるのは勿体ない、というのは何人かの人から言われました。
(職場で同メーカーの同クラス、ほぼ同年式の車に乗っている人がいるのですが、その人の車のヘッドライトカバーは黄ばみまくり、ボディ下部は錆が広がっていたりと、同じ青空駐車でもメンテ如何でここまで違うのだな、と)
 でも、2014年の車検でマフラーからの排気漏れが発見され、そこを溶接してクリアしたり、2016年の車検ではタイミグチェーンの収まっている部分からのオイル滲みが指摘されたりと、何とか車検をクリアしている状態でした。
 先月の12カ月点検ではタイヤの残溝が2.2mmであることを知らされて来年は買い替えが必要であることがわかったり。
(マフラー5万。タイミングチェーンの収まっているカバーのガスケット交換だけなら2万円台なのですが、エンジンの横にあるため吊り上げが必要だそうで、吊り上げるだけで10万以上かかるそうです)
なので、次回の車検ではどうなるのか・・・ということは正直ありました。
 そんな事情もあったり、新車登録から12年、走行距離が13万キロ間近となっていました。
そして、検討していた多くの車がマイナーチェンジなりフルモデルチェンジなりが控えており、車の値引きのタイミングとしても丁度良かったりと、買い替えるにはかなり条件が揃っていました。
 これまで乗っていた車は4年4万キロ程の付き合いですが、それでも色々な思い入れがあります。
(当時付き合っていた女性と一緒に買いに行ったとか、別れた後の話ですが、初めて根室や襟裳岬に行ったとか。あと、函館にも行きましたね。転職が決まって勤務先の会社も変わりましたし)
 そういう思い入れのある1台ではありますが、工業製品としての寿命が近づいていそうなこともあり、総合的に判断した結果、勿体ないなーと思いつつも、買い替えることにしました。
(そこそこのお金をかければ30万キロでも走れるとは思うのですが)
 尚、第一候補はインプレッサG4だったのですが、スバルの営業担当に比べて熱意が凄かったので購入することに決めました。
 ちなみに、記事を読んで気づいた人もいるかもしれませんが、見ていたら欲しくなって契約してしまったので、試乗どころか、車の機能説明を十分に聞かないまま決めてしまいました。
人生初の新車購入なのに、そこは失敗だったかなーと思います。

IMG_3845.jpg 
さっそく貼ってしまう。少々前のライブのものですが、お許しを。

IMG_3847.jpg 
下のシールは旧FCなので、更にすみません!

IMG_3860.jpg 
京都大原三千院の御守。金髪ツインテールのお金持ちのお嬢様は架空の人物です。

IMG_3850.jpg 
FC限定のワッペン。これまでは代車か社用車に間違われるくらい車内に何も無かった(あったのはスマホスタンドだけ)のですが、今回は長く乗りそうなので少し手を入れてみました。

受け取り時のメーターの走行距離は9キロ。これがどこまで伸びるやら・・・

ファーストインプレッションPageTopMr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1693-5cc94a89

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links