車届く。

本日仕事から帰宅したら13日に契約した車が届いておりました。
今回は車検が残っていたのでもっと早く届くはずだったのですが、管理会社(地元の零細企業)が車庫証明書に記入する日付の所に当初の納車予定日を記入してしまったため、ディーラーが車庫証明を受け取るまでの日数が伸びてしまい今日の納車となりました。
 この管理会社、何かにつけてクレームが多いのですよね・・・。

 さて、今回買い替えた理由ですが、先日記載した通り、修理代が嵩むことを挙げました。他にも、走行距離が13万キロに近づいたころに突然エンスト、しかも、ディーラーでCPを使って調べても原因不明で乗り続けることに不安もありました。エンスト後から少し燃費も落ちて、これまでのリッター平均8キロちょっとから8キロに届かなくなりましたし。更に、次の自動車税支払から重課になることや、消費税増税になることも決め手となりました。
 初めて所有した車なので本当にあちこち行った思い入れのある車ではありますが、以上のことから丁度良いタイミングなのかな、と総合的に判断して直さずに買い替えることにしました。

 今回の買い替えで重視したこと。まずは、通勤で使うので燃費が良いこと(1,500cc以下)。そして、前回は一般の中古車屋で車を購入したのですが、提携してる一般工場の車検がテキトーぽかったことから(購入後にディーラーで点検を受けたら、1年でこんなにブレーキパッドが減るはずがない、きちんと見ていないのではないだろうか・・・、と言われました)、絶対にディーラーから買う、と決めていました。

田村ゆかりNew Single『Fantastic future』発売PageTop車を買う

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1691-9e9abf97

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links