スポンサーサイト


タイヤ交換

本日はスタッドレスに交換しました。
2日前、かなりの雪が降りました。職場の駐車場を見た感じ、大した積雪には見えなかったので道路は解けているだろうと思ったのですが、いざ駐車場に出てみると意外と積もっている。で、車道を見て放心。明らかに夏タイヤで走れる状況ではない。降り積もって、完全に白い。
今年は完全に交換するタイミングを見誤りました。
天気予報は毎日欠かさずチェックしており、自分が住んでいるエリアは特に雪マークもついていなかったので甘く見ていたのが敗因でした。

職場の人に話を聞いたところ、
・雪虫が飛んでいるのを見た時点で交換する
・中山峠で雪が降ったら交換する
と、交換するキッカケを決めている人がチラホラおりました。
来年からはそうしようと思います。

スノーブレードに交換PageTop聲の形

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1670-a5c7472d

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
