タイヤ交換!

本日は夏タイヤに交換しました。

スタッドレスに交換してからほぼ半年。

北海道パネェっすわ・・・


タイヤ交換作業自体は全然時間がかからなかったのに、スタッドレスの溝に挟まった小石を取るのにエライ時間がかかり、気づけば3時間弱・・・。

前輪は曲がったときにタイヤのゴムが縦方向なり横方向なりに引っ張られるせいかあまり挟まっていなかったのですが、後輪は一方向にのみ回転して路面に押し付けられているせいか、溝という溝に小石が挟まっておりました・・・(汗


その次はしばらくやっていなかったウインドウの撥水加工。

そのために洗車しに出かけつつ、タイヤハウス内のリベットが抜け落ちていた個所があったので、カー用品店へ寄って買ってきました。

今の車を買ったときに一か所抜けていたのは気づきましたが、今回挿した2か所はいつ抜けたのか・・・?

全て左前輪なので、何か直してないだろうな・・・


作業が終わり、スーパーで買い物を済ませ、帰宅しようとヘッドライトを点けたところ、何か違和感が・・・。

帰宅してライトをつけたまま車外に出てみたところ、車幅灯が片方切れておりましたorz

自分で交換できるかも・・・と思って触ってみるも、びくともしない(汗

仕方ないので再度カー用品店へ行って交換してもらいました。

ただ、嘘だろ、と思ったのは、カー用品店が交換作業をしようとしたところ、何故か普通に点灯していたこと(汗

家でも点けたり消したりしても変わらなかったのに・・・。

でも、切れてた方はやや暗くなっていたので、面倒なので両方とも交換してもらいました。

劇場版『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』PageTop“Kalafina with Strings” Spring Premium LIVE 2016

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1651-2d0fb364

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links