スポンサーサイト


冬明けのメンテ

本日はワイパーを夏用のものに交換しました。

あとは、これも毎年の恒例ですが、外装の傷隠し。

冬期間、スノーブラシで雪を落とす際、ブラシの柄の部分やブラシのプラスチック部分がボディに当たり、それが擦り傷となってしまいます。
それを市販の傷隠しで修正。
以前はコツが掴めなかったので失敗した箇所もありましたが、今回は極力傷だけを隠すように磨きました。結果、正常な塗装面へのダメージは避けられましたが、傷の消失具合が薄かったかなー、と。

あとは錆転換剤の塗布。これは定期的に行っているので、今回は1mmに満たない点傷が一か所だけでした。ただし、下回りはどうなっているのやら・・・

あとは夏タイヤに交換したかったのですが、来週以降まだ最低気温が0度や1度の日があるので見送り。最低気温が2度位でも夜間や明け方は凍結しますからね~。この前も朝の通勤中、気温が2度なのでウェット路面かと思っていたらブラックアイスバーンだったり。日影ではないからといって油断できないですね(汗

茅原実里New Album『Innocent Age』発売PageTop2015年度の燃費

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1647-4506d801

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
