スポンサーサイト


fripSide concert tour 2015 ~infinite synchronicity~

IMG_0916.jpg

ここ最近体調不良(?)だったので行くかどうか悩んでいたのですが、そこまででもなかったので行ってきました!
今月の頭に風邪を移され、直後の週末はけっこう酷い感じだったのですが、先週半ばには落ち着いたこともあり、何とか無事参加となりました。ただ、大事を取り、会場まで車で行きました(正確には会場隣の駐車場)。
滞在時間も最小限にしたかったので、駐車場へ着いたのもほぼ開場時刻。趣味仲間も何人か来ており、終演後の打ち上げに誘われたのですが、泣く泣く辞退。

さて、ライブ本編ですが、最高でした!
まだツアーが終わっていないのでどれが歌われたかは書きませんが・・・。
fripSide、一期はイメージ的に落ち着いた印象ですが、二期は超電磁砲の影響もあり、UOを焚いて飛び跳ねる印象となりました。でも、個人的にはしっとりとした曲が好きですね。皆コールしながら飛んでいた曲でも、自分はじっくりと聞き入っていたものもありました。
ちなみにある曲ではジーンとしてしまいましたね・・・。

ただ、第一印象は何でも大事なのだな、と思わされたのがライブ終了後のアーティスト挨拶。昨年の札幌公演での事件は記憶にある人もいるかと思います。最後の最後にその話をアーティスト自らにされてしまい、注意を受けるというのは非常に情けない、そして恥ずかしいことであります。fripSideの二人を初め、関係者全員から、『北海道の客は最低』って思われているということですからね。
でも、今回に関していえば、自分の両サイドの人は普通にマナーを守れている人達でした。

みのりんお誕生日!PageTop映画『心が叫びたがってるんだ。』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1628-25b1a738

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
