スポンサーサイト


劇団四季『CRAZY FOR YOU』

劇団四季の『CRAZY FOR YOU』を観にいってきました。

ストーリーのメインが劇場でのショーなので非常にメリハリがあります。ギャグもちょいちょい盛られていて親しみやすい感じですし。
新しい観劇層を開拓する、という営業戦略もあるようですが、確かにミュージカルに初めて触れる人でも十分に楽しめるものだと思います。
ただ、『恋愛不足の大人のためのノンストップ・ラブコメディ』ということで、演出的に大人向けなシーンもあり、演劇等の芸術表現に馴染みのない子供を連れていくのは少々考慮が必要かもしれません。

ところで、今回も勿論S席を購入したのですが、ライブで言えばFCエリアだった模様。前方席ではなく、後方席だったのですが、完全に運営から後方支援を期待されているエリアでした(汗
何故そう言えるかというと、配席的に各チケット販路の販売状況からも何となく想像がつきますし、自分が座っていた列より前はほぼシーンとしているのに、自分が座っている列から後ろは手拍子やら拍手やらが完全に手慣れていました。終わった後のスタンディングオベーションも自分が座っていた列より後ろはほぼ全員がやっていましたし。

演劇を観ていて、拍手を入れるタイミングはわかるのですが、手拍子するシーンがまだよくわかりません。ここは入りそう・・・と思っても、入らないのですよね(汗
ガチ勢になると、何度も同じミュージカルに足を運ぶので、自然と覚えるのでしょう。
これは(声優)ライブと一緒で、『捧げ』は初披露の曲でもほぼ揃いますが、それ以外、コールやPPPHは何回か参加していないとわからないですからね。

ところで、ポリー・ベーカー役の女優さんを見たとき、既視感を覚えました。気になって調べてみたら、自分がCATSを観に行ったときのジェリーロラム=グリドルボーン役をやられていたことを知りました!
ちなみに今日まで知らなかったのですが、劇団四季のミュージカルは、同じ演目でもキャストは週毎に変わっているみたいですね。

スタッドレスタイヤへ交換PageTopSphere New Single『DREAMS,Count down!』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1620-59f2b3ab

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
