12か月点検

DSC_0177_20150612222141015.jpg

12か月点検を受けてきました。

気になっていたのはエアコンとブレーキ。

エアコンに関しては、某カー用品店(タイヤ販売店?)でエアコンフィルタを交換したのが全ての元凶らしい。
フィルタの差し込みが不十分→内部の通風孔を若干塞ぎ気味&吹き出し口切り替え部に干渉して吹き出し口切り替えに支障

そこでフィルタ交換してもらったとき、グローブボックス内の電球を破損されたわけですが・・・。
それ以来何となくそこのカー用品店は使っていないのですが、何となく正解でしたね・・・。

それだけではなく、『ここ見てください』と言われて見たところ、コンデンサからエアコンガスが若干漏れていた、と・・・。とりあえずパッキンを交換したのですが、それでダメならASSY交換とのこと。

ブレーキはフロントパッドが減っているかなーと思ったら、むしろリアのライニングが残り1mm近くで、『次の車検までもたないですね~。』と言われたので交換することに。

その他、オイル&エレメント交換も頼んでおり、この時点で点検費用は伝えられていなかったのですが、これまでの経験から何となく想像がついていたのでLLC交換は来月に回すことに(ここ最近、新PC購入やら何やら、出費が嵩んでいたので・・・)。
さすがにノーマルLLCを次の車検まで、4年無交換ではいけないです(^^;

オイル&エレメントに関しては、半年前に交換したのですが、その時の走行距離から2,200キロ程しか走っていないという・・・(汗

コンデンサ交換約10万、昨年の車検でマフラーからの排気漏れを溶接で止めたのですが、それを交換する場合約10万。(次回)車検費用10万~ということを考えると買い替えも考えないといけないのかなーと思う。

ARIA The AVVENIRE前売券購入PageTop南條愛乃4th Single『きみを探しに』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1599-232374ea

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links