Minori Chihara Symphonic Concert 2015 ~Reincarnation~

DSC_0180.jpg

今回はSymphonic Concertということで、発表された当初はそれなりの格好が必須だろうな~と思っていたのですが、みのりんがラジオやBLOGで『自由で』と言ってくれました。

そんなわけで、スーツで参加。
現実的には、翌日そのまま仕事へ行く必要があり、荷物を最小限にしたかったこともあってスーツにしたのですが・・・(^^; DSC_0185.jpg

飛行機を待っていた時、ケースケさんから連絡があり、グッズを代理購入していただけることに!
本当にありがとうございました!!
おかげで久々に当日にTシャツと、あと、チャリティーリストバンドを入手することができました。チャリバンはKou2さんからで、本当にありがとうございました!!

買い増ししたかったグッズがあったので皆様より一足先に会場内へ。
あと、限定ブロマイドが欲しかったこともあり、CDも購入。何故か今回、CD/DVDは開場後に発売というスケジュールでした。
CDはアニメ版ジャケットを購入。次回はまたキャラソンを買う流れですかね・・・。

入場すると、場内にはクラシックが流れている。自分の座席は2階後方。ステージが、遠い(^^;
しかも、座席がなだらかで、明らかに前の人の頭でステージが見えづらい(汗

5分前に一度ブザーが鳴る。それから数分して客電が落ち、まず先にメンバーが入場してきました。ですので、ほぼ定刻通りに始まったものと思われます。

アルバム・Reincarnationでも何度か聞いたメロディが流れ始め、みのりんも入ってくる。

【セットリスト】

01. 純白サンクチュアリィ
02. Melty tale storage
03. 蒼い孤島
04. 会いたかった空
05. purest note 〜あたたかい音
06. sing for you
07. 優しい忘却

一旦みのりんがいなくなり、インストへ。

Contact 13th(instrumental)

この曲をインストに選ぶとは。いつものバンドインストとは違う楽しさがありましたね(^^)
そして後半戦へ。Contact 13thを楽しみ過ぎて上着脱ぐのを忘れていました(^^;

みのりんも露出多めの赤を基調とした衣装へチェンジ。

08. Tomorrow's chance
09. TREASURE WORLD
10. Sunshine flower
11. 詩人の旅
12. 境界の彼方
13. Dream Wonder Formation
14. Paradise Lost
15. Joyful Flower

(アンコール)

アンコールも、いつもの『アンコール!』を叫ぶ人が若干いた他は、ほぼ全員が手拍子。ステージ上の動きから、『(そろそろかな~)』というところでいつものアンコールへ移行。そして程なくしてみのりんとバンドメンバーだけが戻ってきました。

アンコール1曲目は割と久々感のあるあまざけから。

16. 雨上がりの花よ咲け
17. この世界は僕らを待っていた
18. ひとひらの願い

ひとひらの願いも久々な感じがしましたね。

(もう一回)

みのりんが『みんな~、だ~い好きっ!』が無かったので速攻でもう一回コール。
ラストはもはや定番のこの曲。
ラストはオケの皆様も戻ってきたのですが、指揮者が何か光る棒を手にしていたような・・・w

19. Freedom Dreamer

曲が始まる前にみのりんが『みんな跳んでね~』と、ステージ側も煽っていたわけですが、まさか(いや、予想通り?)、指揮者もオケのメンバーでも飛べる人は皆跳んでいたという・・・wwwww

先にメンバーがいなくなり、最後、みのりんもいなくなる。
いつものアレが無い上に、ステージのライトも落ちない。
もしかして・・・と思ってもう一回コールが始まったところでようやく場内アナウンス。
それに被せるように客席から一斉に本日何度目かの『えーーー』の声が漏れる。

Symphonic Concertなので、多分、拍手で始まり、拍手で締める。そういう流れだったのでしょう。
ちなみに公演時間は2時間50分といったところでしょうか。

いつもと毛色の違うライブ、参加できて良かったです。

DSC_0195_201505101257571d0.jpg

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-PageTop『フレ降フミライ』発売

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1596-17f8a546

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links