Yukari Tamura LOVE ♡ LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*

人生初のゆかりんライブへ行ってきました!

最近は歳のせいか早起きできず、乗る飛行機の時間が割と遅め。普通に7時前に起きて出かける感じ。早い時は4時頃に起きたりしていたのに・・・(^^;

14日は飛行機がかなり遅れたのですが、15日もまだ天候状態が良くなく・・・。格安系は機材繰りがつかず、大幅に遅れていましたね~。冬と台風の時期は大手にした方が色々便利です。

結局搭乗時間が遅れ、離陸直前に滑走路の除雪待ちで、会場へ真っ直ぐ向かったのに着いたのは14時過ぎ(汗

DSC_0192.jpg
3ヶ月ぶりの武道館。2014年ラスト→武道館、2015年ファースト→武道館 DSC_0186_20150216221320f4e.jpg

DSC_0220.jpg
グッズは大半が売り切れで列も無く、あっさり会計終了。
ガチャと円盤は別な場所だったのですが、ガチャコーナーがスゴかった。皆さん一心不乱に納税しているのですよww
真の王国民の姿を見た気がしました。

その後は先輩王国民の皆様とご挨拶し、ホテルへチェックインしに行く。

会場へ戻って中へ入ると、ほぼピンク色www
場内アナウンスの後、両サイドの人に簡単にご挨拶。お二方共・・・というか、自分の周りは初参加の人が多かったですね。

当初『イベント』という案内があったように、出だしからイベントカラー丸出しでしたね。

今回はゆかりんライブに参加したことのない一般の人が来られるように・・・ということでチケット販売もイレギュラーな感じであり、曲目も定番&ゆかたん曲(のうりん系)1~2曲かな・・・と思っていたらいきなりメタウサ姫www
そういう思い込みがあったので、この曲は絶対にやらないと思っていたのですが・・・(^^;

ここ1ヶ月くらいはゆかりんのキンレコから出ているアルバムをランダム再生させていたのですが、それでも聞いたことのない曲がありましたね。
色々イベント的演出を挟みつつも、全体を通して感じたのは、『普段のゆかりんライブ』はこういうものだよ~、というのを初参加の人へ案内するようなライブだったのかな~と思います。

一旦終了し、アンコールに入る。自分の周りは座って黙ってる人もいたりしたのですが、それでも千人単位の人がアンコールしているのに、アンコールの掛け声がずれない。これが他のアーティストのライブだと、アリーナとスタンドでずれたり、下手側と上手側でずれたり・・・ということがよくあるのですが、それがない。やはり王国民はスゴイと思いました。

ラストのSSSSgの前ではゆかりんの涙が(涙
ここしばらくゆかりんの様子がおかしいことは、王国民なら気づいていると思います。そういうのと関係あったのですかね・・・。

このラストの曲が始まって間もなく、けっこうヤバめの立ちくらみがしました。会場に入る前にcheckさんから栄養ドリンクを貰って飲んだのですが、その1本が無かったらラストの曲を座って聴く、ということになっていたかもしれません。checkさん、どうもありがとうございました!

SSSSgが終わり、ゆかりんがいなくなってすぐにもう1回コール。しばらくして客電が点き、公演終了のアナウンス。この辺もいつもと違ったとか。

ライブ終了後は打ち上げに混ぜていただき、3名の方と新しく知り合うことができました。内一名ののまのまさんから、ありがたいことにテープを2本も頂戴しました。本当にありがとうございます!!
今回テープの噴射方向的に取ることが出来たのはアリーナだけだったのかな~と。多分、1階最前列の人は運が良ければ取れた人もいた、という感じだったように思います。

ところで、ゆかりんライブに初めて参加するにあたり、よく、『王国民はマナーが良い』という話は聞くのですが、『ホントかな~』と思い、それを観察したりもしていました。
結果、過去で一番気持ちの良いライブを体験することができました!

01.乙女戦士クルピヨン
02.†メタウサ姫 ~黒ゆかり王国ミサ~†
03.惑星のランデブー
04.ラブリィ レクチャー
05.あのね Love me Do
06.Moonlight secret
07.月華
08.君へ
09.夢色ラビリンス
10.虹色バルーン
11.不可触な愛
12.こっちを向いて
13.まだ好きでいさせて
14.Doki Doki ☆ π パイン
15.教えて ヴィヴァルディ
16.1、2、の3シャイン
17.好きだって言えなくて
18.純愛レッスン
19.ラブラブベイビーハッピースター
20.この指とまれ
21.Fantastic future
22.エキセントリック・ラヴァー

encore
01.バンビーノ・バンビーナ
02.fancy baby doll
03.Super Special Smiling Shy girl

DD的聖地巡礼PageTopSphereダブルリリース

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1582-0ebcc72d

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links