してやられたり

直ったガラスを見て気づいたことが。

ガラスにひびが入り、保険会社へ『ディーラーへ修理に出す』と言った時、やたら来年の保険料が値上げになることなどを引き合いに出し、保険を使われるのを阻止しようとしていた。その時はまぁそうだよな~くらいにしか思っていなかったのですが・・・。

戻ってきて以来、なんか違和感があったのですよ。で、ディーラーのHPで自分の車のグレードの装備を見て判明。
自分の乗ってる車は大雑把に、3グレードあり、自分の車はその中間。最低グレード以外はガラスの上部に透明な青い帯が入るのですよ。ところが、それが無い。

思い返してみると、ディーラーで新品のガラスを使うように依頼はしましたが、全く同じガラスを使ってほしいとは言いませんでした。ま、その時はグレードによって使われるガラスが違うなんて思ってませんでしたから・・・。
恐らく、ディーラーと保険会社が連絡した際、自分が使うガラスを指定していないことを利用され、保険会社から少しでも安いガラスで修理するよう指示されたのでしょう。

水樹奈々New Single『エデン』発売PageTopオイル&オイルエレメント交換

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1574-fd210c47

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links