割れた

職場駐車場に入った時。フロントガラスに線が入っていた。
『(・・・まさかっ!!!・・・)』『(いやいや、ただの汚れかもしれない・・・)』
そう思ってワイパーを動かすもやはりそれはヒビだった。
『(あ~-・・・また高額出費か・・・)』

とりあえず保険会社に電話する。保険を使って直した場合、来年度、今と同じ内容で保険継続した場合で年額2.5万、保険金額がアップするそう。
免責金額で自己負担額が5万。つまり、修理代が7.5万以下なら全額自己負担が得、それ以上なら保険を使って直すのが得、ということになる。再来年度の等級も考えると、8万円台前半位までなら自己負担が得になるのか・・・?
保険会社紹介の工場は出張サービスがあり、その場で交換可、と、かなり魅力的ではありました。
『1時間以内に折り返す』ということで、その間に紹介された修理工場を調べる。ショップオリジナルのガラスを使った場合のフィットの交換費用が約8万円。恐らくこれくらいの金額であろうことがわかる。反対に、輸入ガラスとか、もっと安いのを使えば7.5万以下では直せるのですが、安物買いの銭失いを経験しているのでそれは選択肢には入らなかったですね。
この瞬間、ディーラー行きが決定。
保険会社から折り返しが来たものの、本日は悪天候で出張サービスでその場で直すのは雨風に打たれるので無理だろう、と言われる。なので、丁重にお断りし、ディーラーへ入庫予約。

表側を撫でてみて割れが感じられなかったので内側かと思ったのですが、内側を撫でてみても割れを感じない。車のフロントガラスは二層(三層?)構造だそうで、どうやら二枚の間の内側が割れている模様。
傷のスタート地点を調べてみると、ワイパーのU字フック部分からスタートしている。2日前にワイパーを交換する時、アームを倒してガラスに打ちつけてしまったのですよね・・・。その時は特に問題は無かったように思ったのですが、もしかしたらその時小さなヒビが入ったのですかね・・・

見積もりPageTop携帯を壊す。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1566-412f7223

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links