雪の美術館

本日は旭川市にある雪の美術館へ行ってきました。

行った理由はこの動画。



9/10に発売になるみのりんのベストアルバムのフォトブック撮影で使われたとのことで行ってきました! 今年に入ってから休みの日は家にいることが増え、良くないな~と思っていました。

本日午前、『(どこかに行く、という趣味は、行くところが無いと出かけないってことだよな~。新しい趣味見つけた方がいいのかな~)』とか考えていました。

昼食後、『(オンライン配信でニモとアナ雪でも見るかな~←レンタルショップへ行く、という発想が無い)』と思ったのですが、雪の美術館に行ってみたかったこともあり、早速検討開始。
本日は金曜(平日)、現地の天候は弱雨、つまり、客足が鈍そう→空いてて写真撮影とか良いかも、と思い、営業時間と所要時間を調べ、行くことに。一般道でも大丈夫そうでしたが、渋滞や帰りの時間も考え、行きは高速を利用。
ちなみに雪の美術館、世間的にはアナ雪の雰囲気を楽しめる、として、ここ2ヶ月ほどで急激に話題になっているらしい。
実際に行ってみると、客層は何となくそうなのかな~って雰囲気もありました。少なくとも、野郎独りで乗り込んでいたのは自分だけでしたね。

DSC_0119a.jpg
外観

DSC_0121a.jpg
出入口

DSC_0123a.jpg
受け付けを抜け、螺旋階段を下って館内へ。

DSC_0131a.jpg
ガラスの向こうは-15度らしく、この空間だけ非常に涼しい(寒い)です。

DSC_0135a.jpg
色々な資料を読むことができるスペース

DSC_0137a.jpg
コンサートもできるホール部分天井

DSC_0141a.jpg
ステージ。ピアノとハープがありました。ここでアコースティックライブをやったら最高でしょうね。

出るときは来た道をそのまま戻ります。

DSC_0167a.jpg
優佳良織工芸館。こちらは1度来たことがあるのでスルー。

DSC_0168a.jpg
何やら秋の気配を感じます(奥は国際染織美術館)

DSC_0169.jpg
帰宅後は山梨の桃をいただく。もうシーズン終わりで山梨産は手に入らなくなりましたね。来年はまた現地で食べたいものです。

ちなみに動画では青い池と望岳台も登場していますが、こちらは既に行ったことがあるので、よろしければこちらをご覧ください。

茅原実里、ベストアルバム&PV集リリース!PageTopTVアニメ RAIL WARS!キャラクターソング Borderless Journey

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1547-c44247b5

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links