Sphere's eternal live tour 2014(札幌市民ホール)

DSC_0115_201407210957525f3.jpg
DSC_0110_201407072256060d4.jpg
事前通販で購入。

DSC_0123.jpg
当日ノリと勢いで購入。

2年ぶりにSphereのライブに参加。
座席位置はほぼ右端ということで、グリーンエリア(?)
2年前も右端の方で会場がZeppだったこともあり、全身グリーンなお兄様方に囲まれていたな~(笑)

最前列とステージの間隔が狭いので、2階席の自分も意外と近くてビックリ!

1曲目からアクセル全開で飛ばしていったのですが、メリハリがしっかりとついており、構成に力が入っているのが伝わってきました。

そしてSphereのライブのお楽しみといえば寸劇。今回は色々な小ネタやご当地ネタを盛り込んだラップが素晴らしかったですね~。とても楽しかったです。

寸劇が終わった後はソロパートへ入るのですが、トップの美菜ちゃんが着替えている間に残りのメンバーと客席でちょっとしたお遊び。右側にいた自分は案の定愛生ちゃんチーム。レクチャーしてる時の彩陽が可愛すぎて何故彩陽チームじゃないのだと心の中で嘆き悲しんでいたのはここだけのヒミツ。

今回もOrange☆Smoothieが聞けなかったどころか、二度目のmotto☆派手にね!でした。ソロパートで聴きたい曲がなかなか聞けないのはソロライブに来いということですね?でも、地方民にはなかなかキビシイぜ・・・(汗

Ding!Dong!Ding!Dong!では、彩陽はソロパートで気合のソプラノボイスを発揮するわけですが、ライブではCDを軽く超えるスーパーソプラノボイスを披露していましたね!これを聞けただけでも良かった・・・。参加する前はGENESIS ARIAを一番楽しみにしていたのですが、実際に聞いてみると順位は変わるものですね。勿論GAも素晴らしかったです。

予想外だったのはメドレーにSNNが無かったこと。夏といえばこの曲でしょう・・・(泣
遠く~遠くへと~・・・新宿から5時間半・・・(遠い目

そして、あっという間にラストへ。早い!
アンコールへ突入したのですが、やっぱりコールする人少ないですね・・・。座って雑談してるのはアンコールは要らないってことですよね?帰ればいいのに。アンコールの声(ステージや客席の様子)は舞台袖だけではなく、モニタで通路や楽屋でも確認できる場合もあるのですが、文化ホールの舞台に上がった経験、或いはスタッフ参加した経験が無い人はわからないのでしょうね。

アンコール2曲をやり、終演。ホント早かった~。でも、2時間半ほど経っていたのが驚き!

最近、紫に心変わりしかけていたのですが、やはりピンクですね!いや、Sphereは皆可愛い!
Sphereライブには2010年から参加しているのですが、歌唱力が格段にアップしていますね!参加して本当に良かった!
来年からはSphereも遠征しようと思います。
ただ、地元にアーティストさんが来てくれるというのは本当にありがたいことなので、是非また来ていただき、地方都市を盛り上げていただけたら嬉しいです。

思い返してみると、初参加時はエリア的に彩陽エリアだったのですが、その後2回は愛生ちゃんエリア。そもそもSphereを応援するキッカケは愛生ちゃんだったなー。ウミショー見て、そのラジオ番組を聞き、その後、荻さんと愛生ちゃんがハンゲームのラジオパーソナリティーを務めるということで聞き始め、その放送中にSphereがデビュー。ハンゲームのラジオでもTreasures!!がOPとしても使われていた記憶があるし、勿論番組内でもSphereの曲を流したりしていましたね~。あー、こうして考えてみると、やはり愛生ちゃんキッカケなのかもしれない。だからいつも右サイドなのか・・・。でも彩陽も右サイドなので大丈夫!

DSC_0126_20140721095757c01.jpg
たなぴー君よりいただきました。

DSC_0125_20140721095754aa9.jpg
Rick君からのお土産。ライブ会場では多くの人と久々に再会することができ、本当に嬉しかったです!久々にブラックホール在住のあのお方とも会えましたし。

<セットリスト>

M1. Eternal Tours
M2. Planet Freedom
M3. LET・ME・DO!!

M4. Jolly Dolly's Music!!!
M5. Feathering me, Y/N?

寸劇

M6. プリズム / 寿美菜子
M7. トマト / 豊崎愛生
M8. Next Destination / 高垣彩陽
M9. motto☆派手にね! / 戸松遥
M10. Ding! Dong! Ding! Dong!

M11. 微かな密かな確かなミライ
M12. synchronicity
M13. スフィアメドレー
(Dream sign→かってな成長期→優しさに包まれるように→風をあつめて→Spring is here)

M14. MOON SIGNAL
M15. GENESIS ARIA
M16. STAR'S ELEMENT

M17. Pride on Everyday
M18. GO AHEAD!!
M19. NEVER ENDING PARTY!!!!

EN1. Sincerely
EN2. Sticking Places

『ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~』発売PageTopガラスコーティング剤

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1538-83069f60

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links