ガラスコーティング剤

先月。
雨が降る度に車のドアガラスの視界が悪くなるのが気になっており、初めて撥水加工スプレーを吹き付けてみました。

それからしばらく雨が降ることも無く。なんなら洗車までしてしまったのですが。

本日、夕方から久々の雨。
車に行くと、ガラスには水滴がビッシリ。
『(やっぱ効果切れかー)』
などと思っていたのですが、走り出して少し経ったときにふと左方向に目をやると、ドアガラスについていた水滴がかなり綺麗に後方に流れている!視界良好。
念のために右側も見てみると、やはり同じ状態。
こんなに効果があるならもっと早くやっておくべきでした。

ちなみに今回購入したのはフッ素系のコーティング剤。シリコン系もあったのですが、それぞれの特徴を比べるとフッ素系の方が良さげな感じだったのでフッ素系の製品を購入。
それでも沢山種類があって迷ったので、“お試し”的な感じで、商品入れ替えで処分価格のついていた最安値のものを購入しました。えー、税込みで500円切ってますwww

定価でも1,000円弱ですが、この値段でこれだけの性能があれば十分に感じました。

台風が過ぎ去るまでは雨ですが、雨が上がったら洗車してもう一度コーティングしたいと思います。

Sphere's eternal live tour 2014(札幌市民ホール)PageTopSphere's eternal live tour グッズ到着

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1537-2fb61484

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links