車検完了!

新車登録から9年、走行距離10万を超えると色々ガタが出るようで、大幅に知り合い割引をしてもらっても車検代は大卒の平均初任給並みの金額となりました。
でも、他に、車検前にもちょいちょいやったので、実際は一流企業の大卒平均初任給並みの金額となりました(^^;

1404135492983.jpg

ジョイントボールがガタガタでロワアームごとASSY交換だったり(これは日産車のため。例えばスバル車ならジョイントボールだけで交換部品を用意しているそうです)。

ロワアームも錆びておりますが

1404135496683.jpg

マフラーもかなり錆びておりました。指の先はフロントパイプとマフラーの継ぎ目で、そこにボルトとナットがありますが、それが錆びきって朽ちていたので排ガス漏れを起こしていたそうです。

今回、下回りに防錆剤を塗布してもらいましたが、錆びたところに塗っても効果は薄いそうです。新車を買って長く乗るつもりなら、買った時から毎年防錆塗装をするのが良さそうです。雪国は融雪剤、海沿いの町は潮風で錆びやすくなると思うので、毎年やることをオススメします。

ところで、職場の駐車場で当て逃げされてついた擦り傷や、冬の凹凸で作ってしまったへこみについては先輩がサービスで直してくれました。本当にありがとうございます!!

他にはリアの片側のブレーキホイールシリンダーからブレーキオイル漏れがあったりと、大きな部分では、今回はこのような感じでした。

スバル レヴォーグ試乗!PageTopfripSideのオフィシャルファンクラブ「freakSide」設立!

Comment

融雪剤と潮風のコンボでストレスマッハです^^; 
ただいまリアハッチのさび止め補修中です。

>轟弓さん

そういえばそちらはコンボですよね(^^;)
リアハッチのサビ、小さいサイズなら錆転換剤とタッチペンでいけそうですが、ある程度大きいと大変そうですね(汗)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1531-11f73067

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links