スポンサーサイト


『トワ・ヴェールII』へ行ってきた。

本日は道の駅『くろまつない』内にある『トワ・ヴェールII』へ行ってきました。
こちらの道の駅、自家製のパンとピザを購入することができるのですが、特にパンが美味しい、ということで早起きして買いに出かけました。

HPに書いてあるのですが、焼き上がる時間帯によって提供されるパンの種類が違います。今回自分は、まずは食パンをメインに狙って出かけました。

くろまつないに到着するまでに、『ニセコビュープラザ』『らんこし・ふるさとの丘』にも寄りましたが、朝早いので当然開いておらず。でも、駐車場にはキャンピングカーが泊まっていて、先日根室へ行ったとき同様、西日本ナンバーの車もチラホラ目につきました。自分も将来、キャンピングカーで日本1周とかしたいですわー。

DSC_0107.jpg

さて、8時半頃に到着。車が数台止まっているだけで、しかも、見てるとトイレに寄っただけ、という方が圧倒的。作業着の人も目立ち、平日の朝だから、というのもあったのかもしれません。

開店時間間際。1組の老夫婦が入口で待機し始めました。悪天候の寒い中、お疲れ様です・・・。『(サッカーW杯はギリシアと0-0で引き分けかー)』などと思っているうち、老夫婦が中に入ったのを見計らって自分も車を出る。
とりあえず食パンと、朝食用に2個購入。

DSC_0109.jpg

車の中でベーグルとクロワッサンを食べました。普段スーパーで売ってる、化学調味料まみれのパンに慣れてしまっているせいか、あまり美味しいと感じませんでした(汗)
食パンは帰宅後に食べたのですが、こちらはスーパーで売っている物より美味しかったです。買った直後に食べれ見ればよかったかなー、と。食パンの方は、スーパーで売っている物は少ない原料を化学の力でギリギリまで嵩増ししているような感じで、しかも、原料の風味をあまり感じないのに対して、こちらは軽いのにしっかり詰まっていて、味も濃厚でした。
普段、いかに化学調味料まみれのものを食べ、それに舌が慣れてしまっているかがわかりますね(汗

国道12号線スープカレー本舗に行ってきた。PageTop自動車メンテ。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1523-39669611

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links
