自動車メンテ。

本日は仕事が終わったあと、簡単に車のメンテをしました。

まずやったのは空気圧チェック。前回のチェックから1ヶ月経ってますからね。

そして、続いてはウィンドウの撥水加工。車を買った時からずっと、雨天時、ガラスにつく水滴がきになっていたのですが、先日遠出して我慢の限界を迎えました。

先日ワイパーゴムを買い替えたのですが、それは撥水加工のもの。フロントウィンドウを撥水加工しようと思ったのですが、使ってるウォッシャー液が油膜取りタイプなので断念。ワイパーゴムに撥水仕様のものを選んだ意味も無い気もしますが、ノーマルのものと大して値段が変わるわけでもないので良いでしょう。

洗車して撥水加工スプレーをした次は、車内の掃除機がけ。車内に自分で掃除機をかけたのは初めてですw

帰宅後はナットの緩みをチェックしたのですが、左前輪がどうも緩む・・・。ハブボルトが伸びてしまったか?

最後はヘッドライトカバー磨き。買った当初から、上半分が砂埃か何かで擦られて細かい傷が沢山ついてるのが気になっていました。『(あまり効果は無いかも・・・)』と思いつつ磨いてみると、意外とそれなりに傷が目立たなくなりました。

車はいじり始めれば色々手がかかるわけですが、できればバイザーを取り替えたいな~とか、ホイールを1インチアップしたいな~とか思ったりしていますw

『トワ・ヴェールII』へ行ってきた。PageTopその後。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1522-3c5b8647

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links