その後。

往路、白糠に着いた時に気づいたのですが、車にぶつかって潰れた虫が凄かった。まだこの時期なので北海道は大型の虫はいませんが、7月8月になるとトンボを大量コンボしたりします(汗

天候については、道央と道東で違い、道央は雨でした。往復で大量の虫が潰れたフロントウインドウでずっとワイパーを動かしていたせいか、帰りはワイパーが動いた後に残る線がどんどん増えていき、どんどんワイパーの性能が低下していきました。正直、道央側に入ってかなり早い段階でそうとうな視界不良に襲われていました。

本日また雨が降り、ワイパーを動かしてみると線だらけ(汗

とりあえず虫取り剤を買いに行きたかったのでカー用品店へ。
ワイパーは2ヶ月ほど前にブレードごと買い替えていたので替えゴムだけを購入。

店で交換して使ってみると、明らかに綺麗!2ヶ月でダメになるときはダメになるのですね(汗

帰宅後はフロントウィンドウ、ドアミラー、バンパーに虫取り剤を噴霧。拭き取って、と書いてあったのですが、広範囲過ぎて拭く気になれず、ホースで水洗い。さすがに綺麗にはなりませんでしたが、9割以上は取れたのでとりあえずOK?

そういえば、道東方面のドライバーは運転が荒かった・・・。ウインカーを出さずに直前に割り込むのは日常茶飯事らしく、割り込む方も、割り込まれた方も特に何か感じているわけではなさそうでした。同じことを道央エリアでやったら確実に路上で殴り合いが発生しますよ(汗
秋乃光陽
Posted by秋乃光陽

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply