オイル&エレメント交換

半年毎恒例のオイル&エレメント交換に行ってきました。
3カ月後の車検にまた交換することになるので辞めようと思ったのですが、日産ディーラーの人が真剣な表情で
『オイル交換はマメにした方がいいですよ~』
と言っていたので交換することにしました。NETを見ても、日産のタイミングチェーンを採用するコンパクトカーはマメにオイル交換しないとタイミングチェーンが伸びて高額な修理費用が必要になる、というのを目にしますからね・・・。

また、合わせてワイパーも購入。フロントはゴム交換だけでいいかなーと思ったのですが、ブレードが約1,000円で、ゴムが700~900円。それなら・・・ということで、ブレードごと購入。

あと、安全点検で初めてATF交換を勧められました。前の車の時は、シビアコンディションで10万キロごと交換だったのですが、汚れは指摘されるものの、交換は勧められたことがありませんでした。
ま、これも車検時にまとめて交換ですね~。

『ノブナガ・ザ・フール』オリジナルサウンドトラック1PageTopSphere New Single『Eternal Tours』発売!!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://neovenezia.blog79.fc2.com/tb.php/1505-31896f8b

Category
Archives

Recent Comment
ブログ内検索

来訪者数

Links